2012年12月13日木曜日

今日のパトロール ベルギーワッフル



説明しよう
パトロールとは、百貨店の物産展や、週替わりの催事をチェックして周る、みみさんお昼休みの過ごし方のことなのだ。


ワッフルって、あたしの中で位置づけの難しい食べ物。
お菓子?
朝食






今日食べたのは、お菓子だね。
中にレアチーズクリームが入ったのにしました。






チョココーティングとか、チップチョコ入りとか、カスタードクリームとかありましたけど。
チーズ好きですから。






ちょっと酸っぱくて甘いチーズクリームに、ワッフルの生地がよく合います。
クリームは、内側全面に入ってるわけじゃないです。
約半分だけ切込みが入れられてます。
そこにクリームがはさんである。

甘いクリームの部分を食べ終わると、プレーンな生地本来の味も楽しめます。
ほんのり甘くて、サクッとしてる。

おいしいねぇ。








0 件のコメント :

コメントを投稿