2012年12月14日金曜日

沖縄 砂辺と阿波連ビーチでスノーケリング





ザクティだったのです

なぜかザクティを買い与えられました。
DMX-CA100 。
防水

せっかくなんで、沖縄で海水浴をするときに連れて行きました。
シュノーケリング。





あたしは若い頃、沖縄でチャラい仕事をしておりまして、この砂辺には、2ヶ月間毎日やってきていました。
25年も前のことなんですけどね。
地上はずいぶん変わっちゃってましたねぇ。
お店が無くなってたり。
お店ができてたり。






でも海中は変わんないねぇ。
水路っぽいところを通って、深いところへと出て行ったわ。
そうそう、ここにでかい岩があったわ。
なんてね、思ったりして。




さて、阿波連ですが。
慶良間にも何度か行ったことがあります。
抜群の海だよね。
慶良間。
だけど、いつも座間味島だったので、阿波連は知りません。
そもそも海水浴用のビーチはどこも知らないんだけどね。
古座間味も入ったことが無かったんですけどね。
古座間味に初めて入ったのは、この後の来沖の時の海水浴で。





渡嘉敷島にもこの時が初上陸です。
高速船を降りたら、島内バスで阿波連ビーチへ連れてってもらいます。
ビーチの近くは、意外と都会でした。
飲食店や民宿とかあってね。

ビーチへ降りる道で、レンタルやってます。
おばぁが声かけてくれる。
バラソルと敷物は要るねぇ。





ビーチはいいっ!
きれい。
トロピカル~ぅ。
こーりゃ楽しいわ。


0 件のコメント :

コメントを投稿