2012年12月20日木曜日

今日のパトロール 鬼まんじゅう



説明しよう
パトロールとは、百貨店の物産展や、週替わりの催事をチェックして周る、みみさんお昼休みの過ごし方のことなのだ。


鬼まんじゅう


名古屋とかの地方の名物だそうですね。
どこにでもあるもんかと思ってました。


名古屋駅から出発する時のお土産に買っていく人も多いんじゃないかな?
地下街には常設鬼まんじゅう屋さんがありますし。


でも今日は、百貨店地下じゃなくて、催事場で売っていたモノです。
うまいもの系のイベントをやってたんでね。
行ってきました。






ここのは、甘みあっさりでした。
だから、サツマイモの甘みがよくわかります。





サツマイモごろんごろんだねぇ。


いろんな和菓子屋さんで作られています。
少しずつ味が違うから、人によって好みのお店が有るんでしょうね。
でも、だいたいどこでもおいしくいただけます。







ここのもモチロン、おいしかったねぇ。







0 件のコメント :

コメントを投稿