2012年12月22日土曜日

すがきや/名東区:名古屋人のソウルフードラーメン:グルメレポート







ここでバイトしている友達って、一人はいなかった?
あたしはいたね。

名古屋の味、すがきや。

別に、割引してくれるわけじゃないけど。
なんか入り浸ってた。

特製ラーメン

ずいぶん昔は、テーブルコショウが置いてあったのよね。
でも、やっすい店でしょ。
中高生がいっぱいくるんだ。
中には悪いやつがいて、コショウの入れ物のふたを緩めておくのよね。
それを知らずにかけようとすると、フタごと中身全部がラーメンの中に。
ひどいね。

そういういたずらが多発したんだろうねぇ。
最初の対策は、テープでフタを止めたりとかしたのが置いてあった。
そのうち、ふたが外れないような、缶の入れ物になって、カウンターにだけ置かれるようになったわ。
ラーメンを受け取ったら席に着く前に、そこで入れてってくださいねってこと。

つけ麺
ここの店は、甘味も充実してるよね、
ソフトクリームとか、カキ氷とか、クリームぜんざいとかね。

あたしはそんなにお金を持ってなかったから、ラーメンだけ。
甘いのもちょっと食べたかったけど、ラーメンの方が魅力だもん。
女の子が、クリームぜんざいを食べてるのをうらやましく思ったなぁ。


ラーメンフォーク

あたしが知ってるラーメンフォーク は、今のタイプとちょっと違うなぁ。
麺を引っ掛けるところが、スプーンの真ん中じゃなくて左よりだった気がする。
左利きの人にでも使いやすいように変えたのかね?


ラーメンを食べるみみさん


久しぶりに食べたラーメンですが、やっぱりおいしいねぇ。


1 件のコメント :

  1. 安くて美味いラーメンが食えるんだもん。やっぱ、スガキヤが一番だわぁ。店舗が少なくなってきてんだけど、インスタントやカップが売っとるもんでありがたいよ。

    返信削除