2012年12月2日日曜日

みかんを買いに





昨シーズン、蒲郡みかんを買ったんです。
今年の1月なんですけどね。

これがすっごくおいしかった。
その感想を蒲郡のみかん関連の人に話したんです。
「いやいや、そんな終わりかけのみかんよりももっとおいしいのが蒲郡にはあるんです。
シーズン入ったばっかりの時に、少しだけ出回るやつ」

10ヶ月待ちました。

シーズン突入です。

いざっ、蒲郡へ!






音羽蒲郡インターを下りたら、JAの看板がありました。
野菜や果物を売ってるらしい。
前に買った所へは行くとして、せっかくなんで寄ってみます。

大きい直売所でしたねぇ。
けっこうはやってました。
駐車場もほぼ満車。






豊川市なんだけど、蒲郡が近いからね。
みかんがたくさん売られていました。
おいしそうなSサイズ。

だけどお目当てのおいしいみかんはありませんでした。
みかん売りのおねいさんに聞いたけど、まだちょっと早いんだって。
嫌な予感…。

仕方が無いので、夕飯の鍋材料を買いました。







野菜がいっぱい売られてましたからねぇ。
冬野菜もたのしいね。
でっかい白菜がごろごろ。
半分とか1/4カットなんて売っちゃぁいない。
鍋に白菜は要るもんだで、小さめのを買ったけど食べきれるかなぁ。
黄芯白菜だって。







あとね、この辺じゃぁ珍しい豚軟骨も買いました。
これは鍋用じゃなくてね。
どんな調理をしたかはまたいずれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿