2012年12月5日水曜日

昔も今も変わらぬうまさ-ちくわ/音羽蒲郡:グルメレポート






音羽蒲郡から高速に乗る時につい寄ってしまう店ナンバー2
このみせ。
豊川だけど、豊橋名産ね。

お店の外観


ナンバー1は、エビせんべい屋さんね。



でも今回はちくわ屋さんのほうだけに行きます。
おかず一品追加になるでね。


焼き立てちくわ


ちっかで有名ですが、ちっかだけではありません。
練り物いろいろ取り扱っています。
はんぺんとか揚げたのとか。
温めて食べるとおいしいのよ~。


練り物がいっぱい


買ったのは山芋かき揚げキャベツそふと桜海老そふと
山芋とキャベツはシャキシャキしてる。
キャベツはさらに紅ショウガのアクセントがいい。
桜海老は、白い本体にエビがまぶしてある。
香ばしいエビの味~。
おかずだけでなく、おやつやとしても最適。


はめてみますよ


いろんな所にここの製品の販売店がありますからね。
店舗を見つけるたびに寄って買っちゃいますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿