2012年12月8日土曜日

パパ以外の何人と知り合える





温泉街が楽しいと、夕食の後も楽しめるよね。
城崎温泉の温泉街を散策してきました。

建物の中に居酒屋とかラーメン屋さんとかカラオケとかがある巨大旅館が立ち並ぶ温泉ってありますよね。
そういう温泉街だと、わざわざ外に出かけなくても、建物の中で夕食後のお楽しみが完結しちゃいますよね。

でも、この城崎はそういう旅館があんまりなさそうです。
いつも決まった宿しか行ってないから詳しくはわかんないけど。。
メインの温泉街の通りには、小さな旅館はたくさんあるけど、高い建物は見当たらないね。

だからなんでしょうかねぇ。
温泉街がとても元気。
寂れた感じはしないですね。
お土産屋さんも営業してるし、飲みなおしたいなぁっていうお店もある。
ただ、「あれっ、ここって前おみやげ屋さんだったのに変わっちゃってる」っていうのは何軒かありましたけど。

あと、この街の強みは外湯だろうねぇ。
7つあります。
駅前から、突き当りのロープウェイ乗り場までの道沿いに点々と。
お風呂に入って、お土産見て、お風呂入って、ソフトクリーム食べて、お風呂に入って、地ビール呑んで。
温泉街がたっぷり堪能できます。

外湯は有料なんですけど、宿に泊まっている人は無料で入ることができます。
7つ全部はいってもタダ。
湯あたり湯冷めしないようにね。

そしてこの街で楽しいのは遊技場
スマートボールパチンコ射的があります。

古い機械だよ~。
パチンコに液晶画面は無いよ。
7が揃うような仕掛けさえないんだよ~。
そんな時代から現役で働き続けている。
たいしたもんだねぇ。

いくつかは使えなくなっちゃってました。
きっともう作っているメーカーなんか無いんだよね。
ここのおじさん、射的用の銃を工具を使って自分で調整してたわ。
修理もしてくれないんだろうねぇ。
部品も無かろうね。

ちょっと楽しいでしょ。
行ってみたくなりませんか?

0 件のコメント :

コメントを投稿