2013年1月12日土曜日

プーケット旅行記 #02 セントレア出発編



1、セントレア中部国際空港で朝食
2、バンコク、スワンナプーム国際空港乗り継ぎ時間
3、ジャガポックルの手に入れ方

みみの目ムービー:プーケット


今回のプーケットツアー。
出発はセントレアからです。
11時の飛行機です。
タイ国際航空

バンコクスワンナプーム空港で乗り換え。


カンボジアに行った時のスワンナプーム国際空港



スワンナプームは、広くてお店がたくさん有るので楽しいよね。
買い物やお食事が楽しいよね。
長い乗り継ぎ待ち時間でも退屈しなくていいよね。

なのにだ。
到着から次の飛行機の出発まで、1時間弱しかない。
遊べんがぁ。

それよりも、乗り継げるのか?
到着って、飛行機が地面に着く時間でしょ。
それから、地上を走ってドアが開いて、空港ビルにやっと入れる。
そのあと、入国審査があり。
つぎのプーケット行きの飛行機の搭乗口をさがしたりして。

大丈夫か?
乗り遅れないか?
プーケット行きも同じタイ国際航空だから大丈夫。
らしいけど。
旅行会社のスタッフが言ってたけど。

カンボジアに行ったときは、乗り換えの登場口が700メートルも先だったし。
そもそも、飛行機のバンコク到着遅れたらどうなるんだろう?
向かい風だしなぁ。

置いていかれたら、どうしたらいいんだろう?
なんとかなるとは思うが、遊ぶ時間がなくなったらイヤだがね。




セントレアに到着


いつも沖縄に行く時は、もう2時間ほど早くにセントレアにやってきます。
たいてい朝食は中部国際空港内で取ります。








早いので、お店が開くのを待って、スープ屋さんで食べます。


朝食はスープ



今日はそんなに早くないので、多くのお店が開いていました

年末の旅行ですけど。
そんなに混雑はしてません。

でも、なぜかいつもと同じくスープ屋さん
東京参鶏湯温野菜とチーズのブラウンシチューをいただきました。


南山大学



沖縄と違って、今回は国際線ですからね。
早いとこ出国手続きして、免税店をみて歩きましょう。
出発だから、化粧品やお酒やタバコは要らないけどね。


じゃがポックル



お土産を売ってる店では、じゃがポックルがありました。
北海道でもなかなか手に入らないらしい、アレです。
こんなところにいっぱい売ってます。
欲しくなったら、わざわざ北海道まで行かなくても、国際線に乗れば簡単に買えますね。



0 件のコメント :

コメントを投稿