2013年1月24日木曜日

プーケット旅行記 #12 二日目の昼食、クラブメッド編



1、クラブメッドの昼食
2、GOとの会話を楽しむ








さて、昼食です。

昨晩の到着の時に出迎えてくれた日本人GOと、ツアーデスクの日本人スタッフと一緒のテーブルでいただきました。

ショートパスタ



これまたおいしそうなものがいっぱい。
気になったのはバーベキューポーク

ピザとかソーセージとか


ちょっと甘い味付けのお肉。
がっつり系のメニューですね。
モチロンいただきますよ。

サテ?



そして東南アジアっぽく、串に刺した焼き鳥。
サテっていうやつでしょうか?
これにナンプラーベースのソースを付けていただきます。
ビールが欲しくなるよねぇ。
飲まなかったんですけどね。

アジアンヌードル



アジアンコーナーの今日のメニュは、チキンのヌードル。
唐辛子がいっぱい浮いた、辛いソースかけていただきました。
アジアンヌードルっていいよねぇ。
ダシがいい。
麺は中華麺かなぁ?

パスタ


あと、なんかトマトとストロベリーのスープ。
一口グラスに入ってます、

フルーツは、スイカ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、ザボン、グァバでした。

アジア麺を食べるみみさん



途中でインドネシア人GOもやってきました。
「テリマカシー、サマサマ、ティダマウー。
バリ?」
って聞いたら、ジャカルタですって。
「ぼくはシティーボーイさ。バリなんてぇ田舎モンと一緒にするないっ!」
って言われました。
たぶん、そう言ったんだと思います、よくわからんかったけど。

そのジャカルタGOに日本人GOが聞いてました。
「じゃぁ、イスラム教?」
「わし今、豚肉を食べとるがな~」
センシティブな会話だわ。


プーケット旅行記 #11 スノーケリング後編に戻る
プーケット旅行記 #13 クラブメッド、ツアーデスク編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿