2013年1月27日日曜日

プーケット旅行記 #15 パトン、ショッピング編



1、パトンビーチでショッピングと見どころ
2、ジャンクセイロン
3、タイのおすすめおみやげ
4、スーパーマーケットも見て楽しい



そうしてからパトンへ。
バトンじゃないよパトンだよ。
タクシーで20分ぐらいだったかな。






途中で子象の散歩をしている人を見たり。
アシアな街の風景を眺めるのが楽しい。

パトンへ向かう道


降りるときちょっとドキドキしましたが、400バーツ
おお、言われたとおりだぁ。
GOに聞いておいてよかった~。


ジャンクセイロンを見て周ります。

ジャンクセイロン



ここにはボディケア用品屋さんの ハーンHARNNが入ってます。
まずはそこでお土産を買うのが目的です。
職場とかのばらまき用じゃなくて、家族とか親しい人用のね。


ジャンクセイロンの内部



ところが、店がどこにあるかわから~ん
巨大すぎる~。
案内図さえも見つけられ~ん。

やっと見つけた案内図だけど、そのブロックだけの図だった~。
そのブロックには、ハーンがないから載っとら~ん。



よそのお店のおねえさんに聞いてみたけど、なんか機嫌が悪かったらしい。
「はぁ?、お前の言っとることはぜんぜんわからないぜ、とっととけぇりな」
といわれた。
ような気がした。


全体図はどこだ~。
しょうがないので、タクシーを降りた入り口までもどりました。

ジャンクセイロンの前の道




あったね、全体図。
ハーンも載ってました。
少し離れたブロックにありました。


ハーンにはいろいろあるねぇ。
ハンドクリームとかボディークリーム
お部屋用のフレグランスとかアロマキャンドルをお土産に買います。

高いねぇ
男のあたしでは、価値がわからんわ。
においは、レモングラスが好きかな。



お手軽系のお土産としては、石鹸 がおすすめ。
いいにおいだし。
そんなにかさばらないし。


ハーンでは、一定以上の金額の買い物をすると、全世界の店で使える割引券がもらえます。
郵送されてくるんですけどね。

それはお得だ。
調べてみたら、日本には東京大阪にしか店がないがな~。
しかも、期限付きの割引券だったし~。


ジャンクセイロンの中央部



ハーンで買い物して中庭に出たら、地面が濡れてました。
どうもその間にスコールみたいなのがあったらしい。



ジャンクセイロンには、こういった高級店もたくさんありますが、そうでないお店もあります。


観光地のおみやげ屋さんっぽいところとかね。
タイシルクのお店とかね。

なぜか地下には、ドクターフィッシュのお店が何軒もありました。
ここだけじゃなくて、カタの街なかとかでもドクターフィッシュをよく見かけました。
プーケットでは、そんなにドクターフィッシュの需要があるのか?



あとあったのは、スーパー
外国で、お土産とかじゃなくて、ローカルの人用の食料品日用品を売ってるのを見るのって好きです。

そういうところないかなぁ~、と歩いてたら、
野菜とかの食料品を、それっぽいビニール袋に入れた人が歩いてくるんです。
これはっ!
その人たちがやってくる方向へ進んでみると…。



ありましたねぇ。
スーパー

たのしい
変わった食料品とか日用品とかたくさんあります。

でもね、生鮮食料を買って帰るわけにいかず。
飲み物とかも、カタで買えるし。

なにしろクラブメッドだ。
飲食については事欠かない。
見て歩くだけでしたが、楽しかったのです。

スワンナプームで買った、おすすめのおいしいおみやげ
これを売ってたら、まとめ買いしようと思ったんですけどね。
箱入りのやつは、探したけどありませんでした。
プリッツのラーブ味

帰りの空港で買えるからいいけどね。


そうして、ジャンクセイロン内を見て周っているうちにそろそろ帰る時間です。

数時間では全部見られないね。
巨大ショッピングセンター


プーケット旅行記 #14 二日目の午後編に戻る
プーケット旅行記 #16 パトン、ショッピング帰り道編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿