2013年1月3日木曜日

忙しい人のための5分弱でまわる四国八十八ヶ所遍路





罰ゲームではないのです

四国八十八ヵ所遍路の旅。

二回ほど周っております。

自動車だけどね。
区切り打ちだけどね。

お寺を100ヶ所近くも周るなんてねぇ。
普通では考えられないよねぇ。
どれも同じような寺だろうに。
って思うよねぇ。

それが、そうでもないんだ。
けっこう楽しい
同じような寺ばっかりだぁ、なんて飽きることはまったくないね。

立地が、山の上、街中、海岸沿い
バラエティ
移動時間も、すぐ近く、100キロ近く、一ヶ所に2寺
バラエティ
移動の道中は、海岸沿い、街中、絶景、近道
バラエティ

朝一番に始めて、夕方に納経所が閉まるまで周ります。
納経所は17時で閉まります。
納経所で印を押してもらわなければならないので、暗くなってからの参拝はありません。
深夜の参拝なんてありえない。
だから、怪奇現象なんて起こらないし、妖怪が車に乗り込んでくることもありません。
安心。

そうやって周ったお寺の、主に本堂の写真で作った動画です。
巡ってる感じで、遠ざかっていくような風に作りたかったんですけどね。
なんだか、遠ざかり感がいまいち出てませんな。


0 件のコメント :

コメントを投稿