2013年1月20日日曜日

むらかみ/名東区:カレーうどんで飛び散るしぶき:グルメレポート








このラインナップはすごいね。
カレーうどんだけで50種類以上。

名東区のカレーうどん屋さん。

麺工房、むらかみ。


種類豊富なメニュー



単にトッピングを変えただけで数をかせいでいるだけではありません。
牛乳カレーとかガーリックバターカレーとか。
本体の味にも変化をつけてます。

バナナカレーとかマンゴーカレーとかもあります。
いったいどういう風に調理されてるんでしょうか?
注文されるんでしょうか?

せっかくなんで、変ったのが食べたいですよね。
なので、イカスミカレーをいただきました。
もうひとつはカニクリームコロッケ

実は、ココにやってきたのは二回目です。
前回はいつだったか忘れちゃうくらい、ずっと前です。
その時は、アン肝カレーうどんをいただきました。
アン肝は、もうメニューから無くなっちゃってましたね。


さて、やってきたイカスミカレーですが。
黒っ!


イカスミカレーうどん




イカスミですからね。
そりゃ黒い。

黒い



こんなに黒いのに、ちゃんとカレーの味がします。
なんか、おいしい。
ほんのりシーフードの香りがしています。
具に、イカホタテが入っていますから。

ホタテ入り




具と言えば、黒くてなんだかよくわからないものも沈んでいます。


うどんの具


かまぼこ
うどんにかまぼこは普通の組み合わせだけど、なんかイカスミにはミスマッチのような気がしておもしろい。
だって、見つけた時、黒くてなんだかよくわからなかったもん。
箸で持ち上げたら、少し黒いのが落ちてきてかまぼこってわかった。
端が赤く染められている、普通のかまぼこ。

アゲ



そして、アゲ
アゲもうどんにはごく普通の組み合わせですよね。
でも、沈んでいると真っ黒で何だかわからない。
たのしいカレーうどんです。

普通の色のカレーうどん



カニクリームコロッケの方は、普通のカレーでしょう。
カレーの味が濃いんですが、マイルドに感じました。

少しもらう




ココの店は、カレーうどんの他にもメニューは豊富です。
冷たいうどん、温かいうどん。
どちらも30種類以上。

名古屋名物、味噌煮込みもたくさんあります。
きしめん・スパゲティ味噌煮込み?
リゾット味噌煮込み?
どんなんでしょう?
イカスミの味噌煮込みもありますねぇ。
きっと黒いんでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿