2013年1月18日金曜日

HDR-AS15 AKA-RD1 ダイブ用ドアはこのように撮影された



スノーケリング水中撮影してみました。

ダイブ用ドアをつけています。

集音用ドアAKA-RD1Bとセットで売っているやつ。
収音のほうは、いい音で録れたらもうけモンという程度の期待だったんですけど。


このダイブ用の方に期待が高かったんですけど。


みて下さい、このシュノーケリング動画




音が小さくて青が強いシーンは、HDR-AS15> で撮影しました。。

HDR-AS15の方、近い距離なのにバディの全身が撮影できるっていうのは満足。
青が強いのも、海がきれいに感じるのでオッケー。

背景になる水の青のグラデーションが、ノイズっぽくなっているのもまぁ仕方ないかな。
背景だけだし。


ダイブ用ドア


それよりも、わざわざオプションで買ったAKA-RD1 ががっかり。
「ノーマルドアでは水中では鮮明に撮影できませんよ
ってマニュアルに書いてあるから。
鮮明に撮影したかったら、AKA-RD1を買いなさいよ、って言ってるのに。


画面の中央部分はいいでしょう。
鮮明だ。


周りが円くぼけているがね。
なにこれ?
170度で撮影しましたが、ダメなの?
そんなこと、説明書には書いてなかったけどなぁ。


ダイブ用ドアを装着して水中撮影


けられているってこと?
正面があんなにでっかいデザインなのに?
そういうもんですか?


ちなみに動画の中で、周りがぼやけていない広角でない水中シーンは、Panasonic HX-WA10
強行してハブとかに噛まれるとイカンで、行きと同じ道で戻りましたけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿