2013年2月2日土曜日

プーケット旅行記 #21 ピピ島ツアー、出発待ち編



1、オプショナルツアーの集合場所
2、オプショナルツアーの受付とレンタル機材




別のピックアップが到着するまで、少し待ちました


ピピ島行きのボートが出る港


その間、他のショップの高速艇がお客を乗せて出て行きます。
楽しそう~。

私たちが乗る船



あたしたちの乗るボートは、エンジンが3つもついてるやつ。

日本語スタッフに、今日は何人乗るの?って訊いてみました。

あたしだって、そのくらいの英語は話せるので、英語での質問ですよ。

8人だって。
英語でエイト
知ってる単語だ。



すっくないが~。
ゆったり行けそうだが~。

これに28人乗ります



そしたら、チガウチガウ28人だよって。
日本人スタッフ。
トゥエンティ」が聞きとれんかったが~。
ヒアリングに若干の問題ありだね、あたしは。


多いね~
日本語でそう言うと。
大丈夫ですよ、35人乗りですから。
日本語で返ってきました。
ほとんど満員だがね~。

港の風景


そして、参加者が集まったら出発です。

出発の前に、軽く説明がありました。
モチロン英語です。
わからんが~。

日本語スタッフは、後からあたしに説明してくれたけど、どうも内容が英語の時よりかなり短い
はしょられたな

日本人客、あたし達の他には女の子が二人だけだったしな。
まぁしょうがない。


白人なんだけど、英語でない国の人もたくさん乗ってた。
あたしたちの車でピックアップした若いおねぇさんは、どうやらその通訳らしい。
https://miminome.blogspot.com/2013/02/20.html
説明してたもん。


泳ぎたい人のために、フィンも貸してもらえます。
マスクスノーケルは貸してなかったのでちょっと不思議


プーケット旅行記 #20 ピピ島ツアー、ピックアップ編に戻る
プーケット旅行記 #22 ピピ島ツアー、マヤベイ編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿