2013年2月3日日曜日

プーケット旅行記 #22 ピピ島ツアー、マヤベイ編



1、ピピ島で一番の見どころ、マヤベイの混雑
2、オプショナルツアーでのマヤベイ滞在時間









ボートでは、後ろのほうのに着きました。

プーケットの港を出発




港からは、曲がりくねった水路のような川のようなところを走ってからに出ます。
このときからけっこうなスピード
左右に傾いて走る。

たのしい~。





途中の島





一時間もしないうちに、ピピ島へ着きます。


スピードボートで酔う、なんて話も聞いてましたが、誰もそんなことはなくてよかった。
あたしは大丈夫なんだけど、船内でなんかされたらヤダもんね。


行き交う船




まず始めに着いたのは、マヤベイ
スピードが緩まったら、大きな断崖絶壁が迫ってきています。
おお、すごい。
迫力。

マヤベイの断崖



それから、マヤベイの浜に船を浮かべて停まります。





マヤベイにずらりと並ぶボート



なにこれ?
すごいボートの数。
そんなに広い浜じゃないけど、そこそこの横幅はあります。
そこに、ずっとボートが並んで停まってます。


人だらけのビーチ




ここでは、上陸して30分ぐらいの自由時間でした。
泳ぐ時間はないねぇ。
っていうか、泳げるスペースがないもん。
ボケボケ泳いでたら、船に轢かれるよ。

うまく一人で撮れたけど人だらけだった



じゃぁ、浜を散歩して写真でも取りましょう。
このマヤベイは、映画の「ザ・ビーチ」の舞台になったらしい。
見てないから知らないけど。


きっといい景色に違いない。
きれいな写真が撮れるに違いない。

湾の入り口がよく見えない



陸側から海を見たら、どこもかしこもボートだらけ。
きれいな湾の入り口見え~ん
きれいな写真撮れ~ん

すごい人



海がね、そんな状態ですから。
浜も人がいっぱい~
この夏一番の暑さ」の新聞の1面の写真みたい。

そりゃそうだ。

ボートにはそれぞれ20人ぐらい乗ってきてんだ。
奥行きのあまりない砂浜だから、人だらけになるわさ。

写真を撮っても、必ず他の人が写る~。
ビキニのおねぇさんが写ってたのはちょっとお得感

知らないおねえさんが通った



だいたいだなぁ、ここにこんなに人がやってきているのにだ。
クラブメッドはツアーが出ないほど、申し込む人がいないというのはどういうことかね?

波打ち際までボートがやってくる



でもね、砂は細かくて気持ちよかった
30分しか居られなくてちょっと残念だったよ。

人やボートが多いのもまぁ御愛嬌ということで。


プーケット旅行記 #21 ピピ島ツアー、出発待ち編に戻る
プーケット旅行記 #23 ピピ島ツアー、島巡り編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿