2013年3月14日木曜日

カンボジア旅行記 #03 スワンナプーム国際空港編





空港の建物の中に

スワンナプーム国際空港に到着しました。


掲示板で搭乗口を探す

タイ国際航空の飛行機を降りて、次の搭乗口を探します。


場所がよくわからなかったので、案内所でたずねてみました。
シェムリアップ行きのチケットを見せると。
「ここをまっすぐに行くと、君の乗る飛行機の搭乗口があるよ」
「そうですか、どのくらい先ですかね?」
「そうさなぁ、だいたい700メートルだね」
「わかりました、ありがとう。・・・って700メートルぅ?」
「700だが、なにか?」
電車とかタクシーとかは無いんですか?」
「はっはっは、おもしろいことをいう日本人だなぁ」
英語での会話です。
たぶん、そんな内容だったと思います。
すこし盛りましたけど。

この先700メートル以上続きます
700メートル歩いても、乗り継ぎ時間には余裕があります。

実はタクシーのようなものがあったりします


スワンナプームには、たくさんのお店が有ります。
だから、いろんなお店を眺めてショッピングで時間をつぶすことができます。
ファーストフード店が充実

でもちょっと小腹がすいたので、まずは軽くなんか食べることになりました。


タイっぽいお店で食べます。
あたしは、トムヤムラーメン

トムヤムラーメン


トムヤムクンのスープの中に麺が入ってます。
うま~い
トムヤムラーメンを食べるみみさん
ちょっと酸っぱくて、ちょっと辛い
あ~、東南アジアに来たなぁ、って思うことができる味。
旅の期待が盛り上がるよねぇ。

フィッシュボールの汁麺

薄いスープの麺もいただきました。
具はフィッシュボールです。
ビーフダシかなぁ?
変わった形のフィッシュボールが入っていました。
チャーハン
どっちの麺も、米麺でした。
アジアよね~。
汁米麺

ご飯ものもいただきます。
チャーハン
スパイシーでおいしい。



そのあと、ショッピングです。

免税店やおみやげ屋さんがあります

あたしは特に何も欲いものはなかったんですけど。
どうしようかな~。
免税品を買いました



せっかくなので、もう一軒、麺料理を食べに行きました。

ヘンな麺料理

一人だけで

こんどのは、中華麺かな。
ここのも変わったが入っていて、おいしい。
一人でビデオ撮影してるところを盗撮されたみみさん

乗り継ぎ時間に余裕がある時は、じっくり遊んでみると思いっきり楽しめますね。
きれいでよい空港です。


カンボジア旅行記 #02 バンコク行き機内編に戻る
カンボジア旅行記 #04 シェムリアップ行き機内編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿