2013年3月7日木曜日

ナムチャイ/豊田:豊田のタイ料理:グルメレポート





ダイハードを見てきました。

封切してから最初の週末です。
だから混んでるかもしれないので、座席予約をしてから行きました。
まぁまぁいい席を予約することができました。

なのにだ。

始まって一時間もしないうちにトイレにいきたくなった~。

どうしよう、我慢できるかも
でも我慢できないかも
我慢できないと大変だ。

いろんなことを考えました

映画に集中できんがね

残念ですが、トイレに行くことにしました。
ささっと済ませて、帰ってくればいいんです。

まぁまぁいい席なので、通路から離れた中央部分です。
出て行くときに、他の人の迷惑になるが~。
帰ってくる時にまた迷惑だが~。

仕方が無いので、トイレの後には自席に戻らず空いてた隅の席に座って見ましたわよ。
みみさんそういう気を使う人だもん。

幸いなことに、物語の繋がりがわからなくなるようなシーンでの退席でなかったので、帰ってきてからも問題なく楽しめました。



映画は、朝一番の回です。
終わったら、お昼時

なんかおいしものを食べに行きましょう。


Youtube投稿用に、プーケットシリーズを編集してました。
タイ料理の画ばっかり見てたわけよ。
だから、タイ料理が食べたかったのよ。
とても。

以前も映画の後にタイ料理を食べてきました。
http://youtu.be/qFfMYPHvKrw
おいしいお店でした。


でも、せっかくなんで違うお店にしましょう。
三好から近いところで、豊田


あります、豊田にタイ料理

ナムチャイ。

タイ料理屋さんの外観

タイっぽい外観のお店。

土曜日ですがランチをやってます。

鶏肉炒飯タイ風グリーンカレー
いわゆる、カオパット ガイ
あたしの好きなパッタイはないのね~。

頼んだもの

だから、単品にしました。
上の写真。
左がパッタイ
その右上、シーフードのピリ辛サラダ
右の手前、パッバイガパオムー
右奥は、ランチにもあるけど、鶏肉炒飯カオパット ガイも。


パッタイ

ここのパッタイは、プーケットのと違ってあんまり赤くないですね。
http://youtu.be/VITDsWXKQy8
クラッシュしたナッツが香ばしい。
そしてナンプラーが効いています。
タイの香りだねぇ。

どこで食べてもおいしい
好き。
ちょっとテーブルの上の唐辛子をかけると、ピリ辛になってまたいい味。


パッバイガパオムー

パッバイガパオムー
豚挽き肉の辛みそバジル炒め。
ラーブムーが食べたかったんですが、この店にはないようです。
ラープに似た感じの料理。
ということで、これをいただきます。

挽肉ということですが、挽いてはいないような気がします。
細かくカットしたような感じ。
ですから、不揃いです。
挽肉というにはちょっと大きすぎるピースも。

ピリ辛ですね。
味が濃い。
ラーブとは違って、酸っぱくないですけども、これもおいしいわ

シーフードのピリ辛サラダ

シーフードのピリ辛サラダ
ヤム タクライ タレ―かな?
イカとエビが入ってます。
酸っぱい。
こういうのが好きですね。
タイ料理っぽいやつ。

ピリ辛と書いてありました。
けど、かなり辛いですよ。

カオパット ガイ

メニューに載っていた鶏肉炒飯の写真が、少しあっさりしてそうでした。
だから、あんまり期待していなかったんですけどね。
あっさりなら、味の濃い料理とかピリ辛料理を食べる時にちょうどよいと思ったんですよ。

あなどってました。
けして味が濃いわけではないです。
見た目のとおり、あっさりなんです。
でも、ご飯にしっかり味がついています。
コクがあるダシの味。

それに加えて、具の鳥肉がパンチを効かせてきます。
お好みの調味料で


食べたかったタイ料理を、おいしく食べられて満足です。
駐車場も広くてとても良い。

0 件のコメント :

コメントを投稿