2013年4月1日月曜日

カンボジア旅行記 #17 おすすめカンボジアみやげ編





さて、カンボジアに旅行に行きましたと。

休暇をとって行きますわな。

そうすると、職場におみやげとか買っていかにゃならない人も多いはず。

行き先を内緒にしてるんなら、スカイツリーみやげでも、ういろうでも適当に買ったらいいんです。
でも、カンボジアに行ってきます、アンコールワットに行ってきます、という時にはちょっと困るね。

マカダミアナッツ
チョコレート
空港の売店に行けば、そういうおみやげは買えますね。

でもカンボジアらしくないねぇ?


そこでお勧めなのは、クッキー
いやいや、クッキーなんてもんは、カンボジアらしいとは言えないでしょう。

でも、アンコールワットの形をしているクッキー。
おお、一気にカンボジアらしくなりました。


日本人が経営している、日本人向けのお店です。
あんまり外国人には、そういう職場に配るおみやげを買う習慣が無いらしい。

目立つ看板

遺跡に向かう途中の街中に、目立つ看板がありますから。
場所はすぐわかります。

店内の様子
ガイドさんに頼んで、遺跡巡りの途中に寄ってもらうとか。
広い通りに面してますから、自分で自由時間に行っても安心かと。

買いました

クッキーだけではなく、他にもナッツコーヒーなどもあります。

壁にヤモちゃんがいました
滞在中に一回は行っておいてもよいかと思います。


カンボジア旅行記 #16 プノム・バケン編に戻る
カンボジア旅行記 #18 ダンスを見ながら夕食編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿