2013年4月13日土曜日

カンボジア旅行記 #26 シェムリアップのマーケット編



みみの目ムービー:カンボジア



見学二日目も、昼食後はホテルで休憩です。

ゆっくりお昼寝とかで体を休めるのもいいですね。
でも、あたしはせっかくなので外に出かけます。
シェムリアップの街歩き。
天気もいいしね。
一人でね。
よい天気の街


旅先の街で行って見て楽しいのは・・・。
市場ですねぇ。
おみやげを買ったり。
眺めて楽しんだり。

このシェムリアップの街にも市場があります。
オールドマーケットセンターマーケット
途中のセンターマーケット付近

二つともほぼ隣接しています。

オールドマーケットの方に行ってみることにしました。
ホテルからは、こっちの方が少し遠いので。
せっかくなのでね。
買い物しますよ。

徒歩で行きます。
トゥクトゥクに乗ってみたかったけど。
行き先と金額を交渉すればいいらしいけど。
なんか一人だったのでやめちゃった。

ヨーロッパ風の建物

街を歩くのも楽しいですよ。
異国の町並みが珍しい。

治安とかについてはよくわからないけど、昼間ならそれほど危険でもないかなと。
所持品とか周りの人の動きには、かなり気を使いましたけど。

小さい歩行者信号

広い通りは、車の量が多いので横断する時なんかは気をつけた方がいいです。

シルクと思われるお店
オールドマーケットは広いので、時間があればゆっくり回りたいところです。

野菜売り場

いろいろな物が売られています。
日用品、食品、衣料品、民芸品、雑貨等。

日本とあまり変わらない野菜

食品は、野菜や魚、乾物などを売っています。
小さい貝のようなものが干されていた
生鮮食品は買って帰るわけにはいかないねぇ。
ながめて楽しみましょう。

野菜を加工しているお店
食べ物系のお店は、独特の香りがしますよ。

乾物のお店

お店は、建物の中だけでなく、外周に面した店もあります。


日用品のお店

おみやげになりそうなものは、やっぱり衣類や布、民芸品でしょうか。

絵のお店

ちょっとゆっくり市場を楽しんで、また歩いて帰りました。

ファンキーなお兄さん。

疲れたので、トゥクトゥクに乗りたかったので交渉しました。
すっごく安く言ってみたんです。
そしたら。
話にならんわ。
バイクの後ろにでも乗せてもらえば~。

言われたので、あきらめて帰りも歩きでした。


カンボジア旅行記 #25 見学二日目の昼食編に戻る
カンボジア旅行記 #27 タ・プローム編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿