2013年4月16日火曜日

カンボジア旅行記 #29 スラ・スラン編



みみの目ムービー:カンボジア



二日目の最後の見学、スラ・スラン

スラ・スラン

バンテアイ・クデイのすぐ東側にある池。
沐浴用の池だそうです。

遠くには沐浴する人がいます
バンテアイ・クデイの東門を抜けて、徒歩で池のほとりまで行きました。
夕方の時間。

スラ・スランのテラスに立つみみさん
ほとりにはテラスがあります。
池に向かって石像が立っていたり。

石像
夕暮れの時間、涼しい風に吹かれるのは気持ちがよいです。


しかし、ここまでたどり着くのが大変。
バンテアイ・クデイの門からほとりまでの間が難関です。

学校から帰った子供たちが、夕食までの時間外で遊んでいる。
そんなのどかな風景が見られます。

しかし。
そんな子供たちだけじゃぁない。

売る子供がいっぱいいます~。
猛攻。

絵葉書、要らないって~。


カンボジア旅行記 #28 バンテアイ・クデイ編に戻る
カンボジア旅行記 #30 見学二日目の夕食編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿