2013年4月23日火曜日

カンボジア旅行記 #34 象のテラス編



みみの目ムービー:カンボジア



バイヨンから外に出ると、南北にまっすぐ伸びた道にでます。

その左側が象のテラスです。

象のテラス壁面

三メートルぐらいの高さの壁が南北にずっと続いています。
側面には、モチロン象のレリーフ

少しぼやけた感じのレリーフです。

アリに噛まれるみみさん

よく見るために、近くまで寄りました。
壁のところには草が長めに生えています。
そこに立ち入ったら、アリかなんかに噛まれました

短パンとサンダルだからねぇ。

壁面には、横を向いたレリーフだけでは有りません。

象の鼻の装飾

テラスに上がる階段の両脇。
正面からみた、長い鼻の装飾もありました。

ガルーダもいます

この長い壁は、ただの壁とは違います。
テラスというくらいですから。
テラス上部

上に登ることができます。
この上部がテラスなんですねぇ。

欄干はやっぱりナーガ。

引っ張っている人たちはいませんでしたが。

王宮への入り口

このテラス、王宮前広場に面してます。
ということは、その奥に王様が居るってことですね。


カンボジア旅行記 #33 バイヨン編に戻る
カンボジア旅行記 #35 ライ王のテラス編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿