2013年4月27日土曜日

カンボジア旅行記 #37 シェムリアップ最後の昼食編



みみの目ムービー:カンボジア



遺跡見学も最終日です。

シェムリアップで食べる昼食もこれで最後

この日のメニューは麺料理。
あたしの好きなアジア麺


まずは前菜

ご飯と塩辛炒め

葉っぱを編んだの入れ物に入ってるのはご飯。
もち米かなぁ?

この入れ物は持ち帰ってもよいですよって。

付け合せ見たいなのは、塩辛の炒めたものですって。
イカではないみたい。
酒盗とかチャンジャのようなものかしらん?

そんなに生臭くない。
やっぱり塩辛い。

他には、唐揚げと、さつま揚げ。

唐揚げ

唐揚げは、薄めの味付けです。

さつま揚げはいい。
美味しいねぇ。

さつま揚げ

さつま揚げという名前ではないでしょうけど。


さて、メインディッシュ。
麺料理。

麺料理

米麺ですね。
極細。

プチプチちぎれちゃいます。
すすれない。
すすらなくても食べられる。

麺料理を食べるみみさん

あじは、ビーフダシかなぁ。
具はエビが入っていますね。

ホテルの朝食ビュッフェで麺料理を毎朝食べましたが、何度食べてもこの手の麺料理はイイねぇ。


カンボジア旅行記 #36 センターマーケット編に戻る
カンボジア旅行記 #38 バンテアイ・スレイ編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿