2013年5月2日木曜日

八重山・沖縄旅行記 #02 セントレア名古屋飯の朝食編



1、セントレアの駐車場情報
2、空港で朝食を食べるには?
3、セントレアの空弁を食べました

みみの目ムービー:八重山・沖縄の旅



そんなわけで、八重山に行くことになりまして。

出発は、中部国際空港、セントレアからです。

セントレアに自走式の大きな駐車場があります。
屋上以外は、屋根付き。
雨でもぬれずにターミナルへ行くことができます。

ターミナルへの通路であくびするみみさん

でも、ゴールデンウィークとかの長期連休は混雑しますよ。

満車ってことは、まずないらしいですけど。
かなり遠い場所でないと停められないことはあると思います。

連休の初日なら、早めに行けばいいかもしれないけど。
二日目以降だと早くても遠い場所になっちゃうかも。

駐車場の予約もできます。
予約だと、ターミナル入り口に近い場所に停めることができます。

空港の近くには、民間駐車場もあります。
ただ、空港島内ではないので、ちょっと面倒です。
モチロン送迎はありますが、かなり待たされたという話も聞きました。

料金は、民間の方が多少は安いでしょう。
停める時間とか、そういう事情を考慮して決めるとよいかと思います。

あたしはいつも空港の駐車場を利用します。



今回の八重山行きは朝一番の飛行機なので、朝食は空港で食べることにします。
しっかり食事ができるところは、そんなに早く営業していません。
軽い食事ができるところは、早めに開きます。

早朝の空港

でも、今回はいつもよりもう少し早い飛行機です。
だから、そういうところでも食べらませんがね。

売店は、営業してましたのでお弁当にしました。
空弁

中部国際空港ですからね。
名古屋飯を。

エビフライにします。

大えびふらい弁当

大きめのエビが二本。
おいしそうねぇ。

大きいのが二つ
でもさ。
こういうののエビフライってアレだよね。

ころもで太らせて。
ころもで長くして。
えび本体はそんなに入ってない。

そういう覚悟で食べました。

いやぁ~。
そんなことはなかったわ~。

エビの身に、程よい比率のころも。
おいし~

ちょっと失敗したけどね。
ソースだと思ってかけたのが、味噌
味噌カツにかけるのと同じ味噌

エビフライに味噌ダレ。
悪くはない
ちょっと甘くなるけど、そういう食べ物として受け入れられます。
ソースの方が好きだけどね。

ソースだと思ったから、それにさらにタルタルソースもかけちゃった。

エビフライにタルタルソース。
普通の組み合わせだわ。
ソースの次に好きだわ。

でも、味噌ダレとタルタルと混ぜちゃぁいけません。

大えびフライ

おいしいお弁当ですからね。
混ぜないようにして食べましょうね。


八重山・沖縄旅行記 #01 いきさつ編に戻る
八重山・沖縄旅行記 #03 那覇行き機内編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿