2013年5月3日金曜日

八重山・沖縄旅行記 #03 那覇行き機内編



1、那覇空港までの飛行時間
2、機内サービスはなに?
3、機内販売もあります




八重山には、中部国際空港セントレアから、直行で石垣島ではありません
那覇空港に一旦行ってから、石垣行きに乗り換えです。

飛行時間は2時間半ぐらい。

なので、みみさんブログでおなじみの、機内食はありません。

飲み物だけです。


お茶とかコーヒーとかコンソメスープとかジュースとか。
お好きな飲み物のサービスがあります。

メニュー

あたしはスカイタイムをいただきました。

スカイタイムをいただくみみさん
JAL系の機内限定飲み物。

時々によって味が変わるみたいね。
キウイだったりゆずだったり。

今回は、シークヮサー味。

沖縄行きだもん。
シークヮサー味はいいよねぇ。


炭酸物は、コカコーラだけです。
お好みのものがなければ、自分で持ち込むのがよいでしょう。

手荷物検査の前に買っちゃダメよ。
検査所のところで没収されますから。


飛行中には機内販売があります。
いつもはあんまり欲しいものはないんです。
今回は、黒蜜が気になったので買いました。

波照間の黒蜜

波照間島の黒蜜

箱の裏

かたまりとか、粉のタイプじゃぁありません。
ペースト状のヤツ。

瓶入り

ヨーグルトとかに混ぜて食べたらおいし~
おみやげにもおすすめ。

裏面

二個でワンセット。
見た目より重かったね。

だから、おみやげにするなら帰りの飛行機で買うか、我慢して持ち歩きましょう。

あたしが買った時は、もう2セットしかなかった。
その2セットともあたしが買っちゃったからね。

帰りの飛行機では売り切れちゃってるかもしれないよ。
有ったらなら迷わず買って、持ち歩くことをお勧めします。

それか、着いてから他のものと一緒に自宅へ送るか。

おまけの絵葉書

おまけに絵葉書もいただけました。


八重山・沖縄旅行記 #02 セントレア名古屋飯の朝食編に戻る
八重山・沖縄旅行記 #04 那覇から石垣空港編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿