2013年5月3日金曜日

八重山・沖縄旅行記 #03 那覇行き機内編





1、那覇空港までの飛行時間
2、機内サービスはなに?
3、機内販売もあります




八重山には、中部国際空港セントレアから、直行で石垣島ではありません
那覇空港に一旦行ってから、石垣行きに乗り換えです。

飛行時間は2時間半ぐらい。

なので、みみさんブログでおなじみの、機内食はありません。
http://youtu.be/GcvDKB05TrE
http://miminome.blogspot.jp/2013/03/02.html

飲み物だけです。


お茶とかコーヒーとかコンソメスープとかジュースとか。
お好きな飲み物のサービスがあります。

メニュー

あたしはスカイタイムをいただきました。

スカイタイムをいただくみみさん
JAL系の機内限定飲み物。

時々によって味が変わるみたいね。
キウイだったりゆずだったり。

今回は、シークヮサー味。

沖縄行きだもん。
シークヮサー味はいいよねぇ。


炭酸物は、コカコーラだけです。
お好みのものがなければ、自分で持ち込むのがよいでしょう。

手荷物検査の前に買っちゃダメよ。
検査所のところで没収されますから。


飛行中には機内販売があります。
いつもはあんまり欲しいものはないんです。
今回は、黒蜜が気になったので買いました。

波照間の黒蜜

波照間島の黒蜜

箱の裏

かたまりとか、粉のタイプじゃぁありません。
ペースト状のヤツ。

瓶入り

ヨーグルトとかに混ぜて食べたらおいし~
おみやげにもおすすめ。

裏面

二個でワンセット。
見た目より重かったね。

だから、おみやげにするなら帰りの飛行機で買うか、我慢して持ち歩きましょう。

あたしが買った時は、もう2セットしかなかった。
その2セットともあたしが買っちゃったからね。

帰りの飛行機では売り切れちゃってるかもしれないよ。
有ったらなら迷わず買って、持ち歩くことをお勧めします。

それか、着いてから他のものと一緒に自宅へ送るか。

おまけの絵葉書

おまけに絵葉書もいただけました。



八重山・沖縄旅行記 #02 セントレア名古屋飯の朝食編に戻る
八重山・沖縄旅行記 #04 那覇から石垣空港編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿