2013年5月11日土曜日

八重山・沖縄旅行記 #11 石垣島のホテル日航八重山編





1、泊まったホテルの立地
2、ゆったり広い客室
3、これはうれしい館内施設
4、石垣空港までのアクセス

商店街でお買い物して、レンタカーを返却したらホテルにチェックインです。

ホテルの入り口

石垣島といえば、素敵なリゾートホテルがありますが、あたしたちはシティホテルにします。
だってリゾートっていろんなもんが高そうだもん。

それに、あんまり繁華街の近くに建ってないよね、リゾートだもん。

そういうわけで、老舗のシティホテルしたんです。


夕食の場所や、離島行きの港にも近いですから。
タクシーでワンメータの距離。
歩けなくもない。


老舗ですから、内部は新品ピカピカというわけにはいかないですけどね。

客室フロアの廊下

部屋の広さはそこそこです。
三人でしたが、まぁまぁゆったりと過ごせます。

ベッドを三つ並べることができる

テーブルが置けるスペースもありますので、お部屋での二次会もゆったりできますよ。
冷蔵庫、ありますから飲み物を冷やしておける。
水割り用の氷が欲しければ、館内に製氷機もあります。


当然お風呂はお部屋についています。

それはホテルのお風呂サイズですから。
そんなに広くないです。
洗い場もないですし。

でも、大浴場があります。
これはうれしい。
サウナつき。

ゆったり手足を伸ばして大きい湯船につかることができます。
これは疲れが取れますねぇ。

大浴場があるホテルですからね、備え付けの部屋着とスリッパで館内OKです。
部屋着は浴衣でなくて、上下セパレートタイプ。

食事も、部屋着でOKです。

部屋着で食するみみさん

ちょっとした買い物ができる施設もあります。
コンビニとおみやげとかの売店

自動販売機もあって、飲み物は買えますが、ここでも売ってます。


無料のインターネット端末が3台ほどあります。
春休み中だったので、子供がゲームで占有してたのがちょっとアレでした。

インターネット端末

毎晩20時から30分、ロビー横で民謡ライブが行われます。

島唄ライブ

あたしが見せてもらった時は、おなじみの曲ばかりだったのでとても楽しめました。

カチャーシーの時には、観客の皆さんも一緒に踊りだします。
席のところで立ってだけど。
移動ができなかったのでちょっと物足りなかったけど。

カチャーシーのみみさん

MCもとても上手で、あっというまに30分過ぎちゃった。
この日のお客さんはのりの良い人が多かったのかなぁ?
アンコールまでも。

30分ほどの短い時間ですから、もし時間の都合が合うなら一度くらいは見ておくと良いかと思います。

その他にはコインランドリープール
使いませんでしたけど。

海水浴や、ダイビングが旅の目的なら、水着はランドリーで洗えます。
ダイビング用の機材を、プールサイドに干しておいてもよいそうです。
これは便利よね。

熱帯魚の水槽

リゾートステイが目的でなければ、おすすめのホテルです。

じゃらんnet提供





    ホテル日航八重山の詳しい情報はこちら



八重山・沖縄旅行記 #10 鮪居酒屋ひとしで石垣島最初の夕食編
八重山・沖縄旅行記 #12 石垣島ホテル日航八重山の朝食編


みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿