2013年5月26日日曜日

八重山・沖縄旅行記 #23 新石垣空港を楽しんで那覇へ行く編



1、石垣空港へのアクセス
2、空港でおすすめの八重山みやげ
3、スナックコーナーのメニュー




朝食をすませて、帰り支度をしたらチェックアウトです。

このホテルから、石垣空港へのアクセスは、往復しているバスがあります。
大人片道510円。
飛行機の時間に合わせて運行してるらしい。
石垣島では、バスなのに準急と鈍行があるのがおもしろいねぇ。

タクシーだと2500円弱。

空港へ向かう道

あたしたちは3人ですから。
空港へはタクシーを使いました。
20分ぐらい。




石垣空港に着いたら、買い物をしますよ。

石垣空港に到着

きれいな売店がありますから。
なんかいいおみやげを買いましょう。

空港内売店

石垣牛のハンバーグ人気で、おすすめです。
これは自分用に買いました。


冷凍なので、このあと那覇に泊まる予定のあたしたちは持って帰ることができません。
だから、冷凍便で送ってもらいました。

一応、石垣牛と表示してありましたが、けっこう安い。

石垣牛ハンバーグ
え、こんなに入っててこの値段でいいの?って言うくらい。

だからそんなに味に期待してなかったのよね。

帰ってきて焼いて食べてみました。

うっまい~

特にスパイスにこだわっているような味じゃないです。
ちょっと塩味をつけた、ただの挽肉のかたまりです。

なのにいい

ソースとか要りません。
そのままでOK。

個別になってます

手ごろな大きさなので、パンにはさんでもおいしいかったわ。


あとは、クブシミとかセイイカの燻製。
八重山かまぼこもおいしいですよ。

あ~、どれも要冷蔵のものばかりだねぇ。
送ってもらいましょう。

お菓子系は、石垣島ロイズのチョコレートだなぁ。
黒糖ラスクが意外においしかった。
甘すぎず。

八重山のゆるきゃらピカリャ~。

ピカリャー

ブースカみたい。
胸のところに八重山の島の地図が描いてあります。
イカスミ汁を食べた後みたいだけど。

八重山や本島で買ったおみやげ

売店や、空港内を一通り見ましたがまだ少し時間があります。


テーブルに座って休んでました。
そしたら、そば屋さんがあるねぇ。

そば屋さん

定食とかの付けあわせで、ちょっとした八重山そばは食べましたけど。
ちゃんと一人前のそばをあたしは食べてないねぇ。

でも、朝たくさん食べたし。
昼食の時間には少し早いし。

食べましたけどね。

食べました

沖縄そばの、ダシがよく効いたスープと、丸い断面の八重山そば。
食べてよかった~。

やいまそば


そば屋さん以外にも食事ができる店は何軒かあります。


那覇空港へは、行きと同じく1時間弱で着きます。
機内サービスは飲み物だけ。

せっかくなので、石垣空港で買ったじゅーしーかまぼこを食べます。

じゅーしーかまぼこ

そんなの買ってたのか~。
そばを食べるのに悩んでたのに~。

機内でいただきます

だってなんか気になったんだもん。
おいしそうだったんだもん。
機内でなんか食べたかったんだもん。


八重山・沖縄旅行記 #22 食べ放題より魅力の比嘉豆腐店の朝食編
八重山・沖縄旅行記 #24 沖縄本島ではレンタカーで免税店へ編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿