2013年5月27日月曜日

八重山・沖縄旅行記 #25 那覇市内の好立地ホテルJALシティに泊まる編



1、ホテル選びの条件
2、ホテルへのアクセス
3、館内施設ご紹介




国際通り牧志のアーケードで遊ぶのが好きなんです。
観光客ばっかりだって言われますけど好きなんです。

市場本通り

何度も沖縄に行って那覇に泊まってますが、好きなんです。
飽きないんです。

だから、なるべく国際通りに近いところに泊まりたい。
歩いて遊びに行けるのがいい。

むつみ橋交差点

それだけの条件なら、いくつかあります。

駐車場が、契約でなくて敷地内にあったほうがいい。
せっかくなので、ちょっとくらいはハイクラスな方がいい。
せっかくなので、朝食がおいしい方がいい。

そういうところは、この場所にはそんなに無いね。

数少ない、あたしの期待にこたえてくれるホテルがここ。

石垣島で泊まったホテルと親会社が同じ?

国際通りに近い。
っていうか、国際通りに面している。

牧志もすぐ近く。

地下駐車場あり。

きれい~。

対応がしっかりしたスタッフ。

朝食バイキングがおいし~。

ブランドのかばん屋さんが一階にある。

ホテルの外観

文句なし。


でもね、駐車場あるけど、ホテルは国際通りに面してるんでしょ。
国際通りに車で入っちゃダメじゃなかったの?

モチロン国際通りは使っちゃダメよ。
裏から入ることができます。

58号方面、西から沖映通りを使って国際通り方面に向います。
この沖映通りに入るのもちょっと難しいけどがんばってね。

そして、国際通りに突き当たる200メートルぐらい手前の信号を右折、南へ。
ニューパラダイス通りと言うそうです。
こんな細い道で大丈夫か?という道です。
ここを外さなければ、勝ったも同然。

すると100メートルくらいで左手にホテルの駐車場の看板が見えます。
案内の人がいますから指示に従ってね。


館内施設も充実。
レストラン、インターネット端末、バー。

インターネット端末とウオーターサーバー

コンビには有りません。
でも、隣がコンビニ。

一階のロビー

おみやげ屋さんもありません。
でも、玄関を出たら右も左もおみやげ屋さんだらけ

大浴場は無いけど。
トイレとセパレートになっている浴室あります。

トイレ

洗い場と湯船も別になってます。
部屋によって違うと思うけど。

浴室

冷蔵庫はあります。
製氷機も各階にあります。

広い客室

雨の日は、各部屋に傘が備えてあるので借りられます。

なんか良いでしょう。


八重山・沖縄旅行記 #24 沖縄本島ではレンタカーで免税店へ編に戻る
八重山・沖縄旅行記 #26 那覇の人気の沖縄料理居酒屋甚兵衛で夕食編

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿