2013年5月4日土曜日

ピザマリノ/日進竹の山:新興商業地区のランチピザ:グルメレポート







祝日のお昼にピザが食べたくなりました。

宅配のを頼むのもいいですね。
でも、食材などを買いに外へ出ますので外食にしましょう。

近い場所でおいしいピザ屋さんを知りません。
ネットで調べたりもしたけど、よくわからない。

ちょっと離れていますが、人気のあるチェーン店に決定しました。

ピザ、マリノ。

このチェーン店ですが、よく同じような距離のところに二軒あります。
それでまたどちらにするか悩んだりしてね。

結局、竹の山の方にしました。


変わったねぇ、この辺。

女子大生ぐらいしかいなかったのに。

今では。
各種チェーン系の飲食店
大型衣料品店
スーパー銭湯
大型スーパーマーケット
注意深く見ると、医者銀行コインランドリーも。

銀行はドライブスルーだわ。
それ必要かな?

コインランドリーも繁盛してます。
駐車場整理のガードマンさんも出るくらい。


そんな中で、私たちが選んだピザ屋さん。
比較的早い時期からここにありましたね。

ピザ屋さん

早めに到着したので、駐車場にはかなりの余裕がありました。
待たなくても店内に入れそうです。
タイミングが悪いと待ちますからねぇ。


テーブルに着くとお水が運ばれてきます。
ここのお水、炭酸水です。
青いガラスのビンに入ったのをテーブルに置いてくれます。


メニューはピザとパスタがメインです。

悩むメニュー

二人用の、ピザとパスタを一品ずつ選ぶことができるセットがあります。
また、単品のピザやパスタに、アペタイザーとドルチェなどがついたセットもありました。

アペタイザーはバイキング方式

あたしたちはピザだけが食べたかったので、単品のピザにしました。

パスタもおいしいんですけどね。
乾麺、生麺選べたり。
でっかいパルミジャーノチーズの中で、クリームパスタを混ぜてくれるのもあります。

でもやっぱり今日はピザ。

サラダは欲しいので、シーザーサラダを一ついただきます。

シーザーサラダ

シーザーサラダのベーコン、炒めたてですって。
ちょっと温かい。
肉汁が出てきていいね。
炒めたて。

ピザはペスカトーレと、カプリチョーザ ロッソを選びました。

魚介系と肉系。
いいバランスでしょ。

ペスカトーレにアサリが入ってたら選ばなかったけどね。
エビとイカとホタテだったから。

ペスカトーレのほうが先にやってきました。

ペスカトーレピザ

魚介の味がいいねぇ。

小さくカットされた魚介の具がソースとチーズの味にマッチします。

カプリチョーザのほうは肉系がたっぷり。

カプリチョーザピザ

ソーセージベーコン生ハム
ルッコラも。

肉加工品ばっかりだ~。
でも、これもいい。

肉加工品からの塩味が効いています。
これに、ルッコラの軽い苦味が合うね。

ペスカトーレを食べた時、かなりしっかりした味付けだと思いました。
でも、こっちの方が味が若干濃いね。

どっちもおいしいけど。

ピザを食べるみみさん

とがった部分
少し水分を含んでいますね。
コシがないので、持った時に垂れ下がっちゃう。

ソースが染み染み、チーズたっぷりでおいしいトロの部分ですねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿