2013年8月24日土曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #04 FDAでいわて花巻空港へ編




1、乗り込んだ飛行機
2、機内サービスは地元の企業



名古屋からいわて花巻空港へ。
短い飛行時間です。
FDAフジドリームエアラインズの機内では、快適に過ごすことができました。
機外はたいへんなことになってましたけど。


機内に乗り込んで、座ったらまもなく出発。
あたし達の後からも、数人が乗り込んできました。

座席は、左右に二席ずつ。
天井が高いので、窓際でも圧迫感はあまりありません。

機内

離陸した窓の外には、飛行機の影。

いやいや。
飛行機の影は離陸じゃなくて、着陸の時に見たいんだがね。

出発直後に機長からののアナウンス。
いわて花巻空港までの飛行時間は約50分。
盛岡の天気は曇り

黒部渓谷だそうです
いやいや。
盛岡の天気は離陸じゃなくて、着陸の間近の時に聞きたいんだがね。


飛行時間はわずか1時間ですからね。
安定飛行に移ったらすぐに機内サービス。
飲み物。

コーヒー、緑茶、リンゴジュース。

東北に行きますからね。
青森にも行きますからね。

リンゴジュースをもらいました。

バヤリースだったけど。

カップに、FDAフジドリームエアラインズの絵が描いてあったの。

飛行機の絵

受け取ってすぐ撮影してたら、客室乗務員のおねぇさん。
「緑茶のカップもどうぞ」
って緑茶もついでくれました。

緑茶のカップ

ジュースと緑茶とでは絵が違うのね~。
FDA、粋だねぇ

並べて

短い飛行時間ですから。
飲み物だけかと思ってたんです。
そしたらクロワッサンの機内食。
しかもコモの。

コモのパン

小牧の会社だねぇ。
おいしいよね、ここのパン。

黒糖クロワッサンでした。
柔らかくていいわ。


食べ終わるともう花巻に向けて降下。
なんか、窓を激しく水が流れていくわ。
時々、雷が光るし。

飛行機の影なんてぜんぜん見えない。
っていうか、雲の中で真っ白。
地面さえ見えない。

ちっとも緑の町じゃない~。

地面が見えたと思ったら、それは滑走路。
すぐに着陸。

大雨だ~。

誰だ、曇りって言ったのは~?


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #03 県営名古屋空港出発編に戻る
北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #05 花巻から久慈へ編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿