2013年9月28日土曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #30 岩手で買うべきおみやげ盛岡駅編



1、盛岡駅でお買い物
2、帰り道の冷麺店




ホテルから歩いて駅前に来ましたから。
そのままかえるのはちょっともったいないですね。
少し街をぶらぶらしましょう。


夕食を盛岡駅前で食べましたからね。

せっかくなので駅によって行きます。
駅には土地のお土産を売っていますからねぇ。


冷麺屋さんの目の前

駅のおみやげ屋さん。
にぎわっていますね。

岩手の名産はモチロン。
青森や、宮城のも置いてあります。

あたしの好きな南部せんべい屋さんが出展してます。

これもうまい

ここで、イカの南部せんべいを買いました。
好きだね。
このせんべい。

イカ好き

あとは、おみやげ用のせんべいも。
イカとホタテのセット。

あまちゃんマークが入ってますから。
岩手のおみやげに最適。

マーク入り

あとは、せんべい汁もね。

せんべい汁

八戸でも買ったけど。
違うメーカーのも買うのです。

あとは、カスタードケーキ

アップル
そしてなぜか、煮干し。

出汁にするのです


ホテルへは歩いて帰ります。

すっかり暗くなった

帰り道。
以前、冷麺を食べた焼肉屋さんの前を通りました。



行列してますね~。

おいしいからね。
人気なんでしょう。

もう一人前ぐらい食べられないことはないけど。
並んでまで食べるほどじゃないからね。

そもそも、今日は朝から食べ過ぎだい。

さらに、ホテルへの道中。
ガイドブックに載ってた冷麺の店。
冷麺にスイカが入ってないので、落選したお店が有りました。

焼肉屋さん。

表通りからは少し入ったところにあります。
だから、よくわからなかったけど。
行列しているようには見えませんでした。

もう一人前ぐらい食べられないことはないけど。
どうしても食べたいというほどじゃないからね。

そもそも、今日は朝から食べ過ぎだい。


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手の旅 #29 盛岡駅前盛楼閣で冷麺の夕食編に戻る
北三陸 青森・岩手の旅 #31 ホテルロイヤル盛岡で二次会編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿