2013年9月29日日曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #31 ホテルロイヤル盛岡で二次会編



1、盛岡のホテル
2、ホテル内の施設
3、ホテルの部屋で二次会




岩手では盛岡に泊まります。
東北旅行では、たいてい一泊ぐらいは盛岡に泊まってますね。

盛岡市内の、繁華街にあるホテルが今夜の宿です。


盛岡での宿泊。

私たちが泊まったのは、駅から1キロほど離れた場所のホテル。
駅からは離れていますが、百貨店のある街。

その百貨店の向かい側のホテルです。
一階にはスターバックスが入っています。

スターバックスが目印

コンビニはすぐ隣にあります。
飲み物や、おやつとか買うのに便利。

壁面

ホテルには駐車場がありません。
向かい側に立体の契約駐車場があります。
そこに停めました。


一階の入り口から中に入ると、受付カウンター。
それだけのシンプルな施設。

フロント
客室へはフロント横のエレベータで。

客室階の廊下

部屋は、普通くらいの広さ。

お部屋

トイレとバスはユニット。

トイレ
ちょっと狭いかな。

バス

極普通のホテルです。

各階の自販機

こっちの方の繁華街で遊ぶなら、いい場所に建ってます。


盛岡での食事。
お昼にわんこそばを食べて。

駅前で焼肉と冷麺を食べて。


それでも、ホテルの部屋に帰ってちょっとすると、なんか欲しくなりますよね。

なりますね。

でも、この日は朝から食べすぎ。
だから、軽めに。

コンビニで買った飲み物。
それと、小岩井農場で買ったチーズ。

小岩井の

オードブルチーズ。
桜こあみ。

これと、なんかチーズのせんべい。
酸ヶ湯の売店で買いました。

絵の人も飲んでますね

これで軽くやって今夜はおしまい。

桜こあみ。
そんなにエビ系の味は主張してきません。
ほんのり香る感じ。

北三陸 青森・岩手の旅 #30 岩手で買うべきおみやげ盛岡駅編に戻る
北三陸 青森・岩手の旅 #32 大同苑は盛岡二軒目の焼肉冷麺編に続く


0 件のコメント :

コメントを投稿