2013年9月22日日曜日

人気商品を食べてみる-ピザと寿司/コストコ:グルメレポート





1、海鮮漬けちらし寿司
2、テイクベイク四角ピザ 5色チーズ



三連休。
初日の土曜日。
また常滑のコストコ中部国際空港に行ってきました~。


買ってきた食べ物は、さっそく食べてみました。




人気商品です。
多くの人がカートに入れて買い求めています。

コストコ商品としては、それほど大量に入ってるわけではありません。
ちょっと大盛りかな、っていうくらいの量。

ピンクがうれしい
だいたい大人ふたりで、二回分あるかどうかっていうくらい。

容器一面に酢飯が入っているわけです。
が、そんなに厚くはないの。

このくらいの厚みのシャリ

その上に、一面のピンク。
サーモンと、イクラ。
これはうれしい。

いっぱいのお刺身。

お醤油とわさびも付いてます。

生食のサーモンですから。
これまた人気の、ノルウェー産アトランティックサーモンなんでしょうか?

アトランティックサーモン
ぱっと見は、このサーモンとイクラだけのようです。
だから、海鮮親子丼って言え、って思うんですが。

実は、もう二品ほど隠れてるんですよ。
それが、甘エビとイカ。

見当たりません

イクラとサーモンが主張しすぎですから。
甘エビの存在感は全然なし。

とはいえ、甘エビですから。
そこそこの大きさがあります。
それにピンクです。
だから、探せば見つかります。

なのにイカ。
みつからない~。
色が白いので、シャリに対して保護色。
その上、カットがこまかい。
ご飯粒の4個分ぐらい。

口に入ってから、あれっ?なんか歯ごたえ。
ってやっとわかるくらい。

なお、Youtube動画ではホタテと言ってますが、イカですから。

さて、肝心のお味。

かなりおいしいね。

サーモンはトロか?
脂のってます。
お口に入れた時に溶けて広がる魚の脂の味。
ぜっんぜん生臭くない。
鮭のおいしさだけ。

そしてイクラ。
イクラの味はね。
そんなにハズレは無いでしょ。
絶妙なのは、その量。

多すぎてイクラ丼にならない程度。
そして、トロのサーモンの味には負けない量。
これがいい。

甘エビとイカは、よくわかんね。

お椀によそって食べた
これはね。
リピートするね。

そして、よその人にもお勧めするね。
おいしかったわ~。

二日で全部食べちゃった。




これも人気商品。
カークランド テイクベイク四角ピザ 5色チーズ。

トッピングが乗ってるのも色々とあります。
でも、お家で改造できるように、チーズだけのにしました。
美味しいらしいのでね。

だが大きすぎ~。

だって大きすぎてクーラーボックスに入んないんだよ。

後部座席にじか置き

いくら常滑から名古屋間。
高速ですぐって言っても、まだ9月だ。

傷むわ。

傷まなかったんですけどね。

お家に帰って、食卓の上に置いてみます。

でかい

やっぱり倉庫店舗内で見るよりも、三割増しの大きさに見える~。

一度に食べきれないので、カットして冷凍しておきます。
一度に食べられたとしても、こんなでっかいのが焼ける釜を持ってないわ。

私は電気は嫌いですっ!

ケースを開けてみます。

一面のチーズ

やっぱりでかい…。

座布団だ。
夏用のさわやかな柄の。

ピザカッターでカットします。

6分割
二人で食べて、三回分。
6等分にしてみました。

多いか少ないか。
食べてみなけりゃわかんない。


最初は、ベーコンとコーンを乗せて食べることにしました。

ちょっとおいしそうだ
ベーコンもコストコ。

アップルスモークドベーコン。
これまた人気の商品。
前回買ったやつ。

焼いて少し食べましたが、美味しかったね。

それを、ピザの上に一面に敷いてみます。

このカットサイズ、オーブントースターにちょうどよいサイズでした。

焼きあがり。

ピザが焼けました
いい感じの焼き具合。
ベーコンが縮んで油が出てて、美味しそうだ。

さっそく食べます。

糸引くおいしさ
チーズの味が濃い。
おいしい~。
焼き立てなので、とろけるチーズ。

そして、トッピングのベーコンが少しカリッとしてていい。

残りのカットは、冷凍してあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿