2013年9月8日日曜日

コストコで買った物を食べてみる-コストコ/常滑:グルメレポート



コストコ中部空港倉庫店で買ったものを早速食べてみました~。



オープン一週間目のコストコ中部空港倉庫店
コストコの新店舗に行ってきました。
その場でコストコ会員にもなりました。

常滑のセントレア、中部国際空港の手前。
名古屋から、アクセスが抜群によくて広い、りんくう地区に新しくオープンした店舗。

土曜日です。
土日は混雑しますよね。

でも比較的混雑していない時間の早朝に行ってきました
ストレスなく、いろんな買い物ができました



買ってきました。
お買い得商品。
食品類。

さっそく食べてみました。

まずは人気ランキングのナンバーワンらしいやつから。

プルコギ

味付け肉

買った日の夕飯に食べました。

二キロ入ってます。
重い。

それを今回は、500グラムぐらいだけ食べます。
残りは、同じくらいの量にジップロックに小分け。
冷凍庫に保存。

肉と、玉ねぎと万能ねぎ。
それからゴマが見えます。

お肉は、松坂特上霜降り黒毛神戸和牛、っていうような上等のお肉には見えませんね。

ホットプレートで焼いてみました。

ホットプレートで焼く

薄くスライスしてあるお肉です。
すぐに火が通って食べられます。

胡麻がね、加熱されると飛ぶのよ。
ときどき手とか、顔とかに当たって熱かったわ。

焼けたお肉。
とてもいいです。
少し甘めで濃い味付け。
テリヤキとまではいかないけど。

醤油ベースかな?
とてもいい。
いくらでも食べられそうな味。

ご飯とかすすみますね。

野菜はコストコで買ったトマト

おすすめランキングでナンバーワン人気商品だというのも納得できます。

食べざかりの子供が多い家族や、バーベキューなんかにもってこい。
量が多くて、お値打ち。

甘み成分が原因かなぁ?
ホットプレートにすぐ焦げがつきますけど。
こまめに拭き取ればよろしい。

かといって網だと、細かい肉もあるので隙間から落ちる可能性もあります。

ホタテも、ホットプレートで焼こうと思って買ったんです。
でも、出し忘れた~
一つも焼かずに冷凍庫行き。
翌朝。
朝食でも食べました。


スライスチーズ。
パストラミビーフ。
バジルソース。
サンドウィッチロール。

朝食メニュー
これらをパンにはさんで。

バジルソースは、すぐに色や風味が変わっちゃうらしい。
ですから、使う分だけ別皿で出して。
残りのビンのは、冷蔵庫。

パンに塗ります。

少し多くてもいい

そしてチーズ。

味の主張します

このタイプって、冷凍できるのかな?
多少は風味が落ちるだろうけどね。

けっこう厚めのスライスです。

そして、パストラミ。

どっさり乗せたい

これははみ出すくらいいっぱい使いたいよね。
パストラミサンドって、なんかそういうイメージがあります。

あとは、ゆで玉子やマヨネーズ。

美味しそう

これで完成です。

いただきます。

食べるみみさん
あ~。
なんか、海外旅行の朝食の味だ~。

パンを二個食べましたけど。
一個でおなかいっぱいになるかな?

バジルは、もうちょっと多くつけた方がよかった。
チーズに味が負けてました。


昨日コストコで買ったもの
そのうちのいくつか。
食べてみたのをご紹介しました。

せっかく入会したんですからね。
またいずれ、いろいろ買ってたべますよ。



http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿