2013年9月7日土曜日

オープンした翌週のコストコ中部空港倉庫店に早朝から行ってみた



1、いきさつ
2、コストコ中部空港倉庫店へのアクセス
3、みみさんコストコの会員になる
4、店内お買い物
5、フードコート



中部国際空港、セントレアの橋を渡る手前。
りんくう地区。

ここに8月30日、コストコ中部空港倉庫店がオープンしました。
コストコの新店舗。

常滑。
名古屋から、アクセスが抜群によい立地。

さっそく行ってきました。
買ってきました~。

新聞とかにも、オープンの様子が掲載されてました。
通常10時に開店すが、オープン期間中だから8時。
それなのに、もっと早くからお客さんがいっぱい来てたので。
6時にオープンしたそうですよ。

行ってみたいね。
土曜日だけど。

でも今日はまだ、開店一週間ですからね。
ものすごく混んでるよね。
土日は。

ひょっとしたら、また6時のオープン時間かも。

前の日にコストコに電話して聞いてみました。
お客さんの来店状況を見て6時にするかもしれませんとのこと。

じゃぁ、7時ぐらいに行ってみる?
もしかしたら、6時にオープンしてて激混みかもしれないけど。
軽く下見程度に。
会員証を作るだけ程度に。

天気も良くなさそうなので、他に外でのレジャーもできないし。

そういうことになった。


行ってきました。
コストコ中部空港倉庫店。

名二環と、知多半島道路を使えば、名東地区からのアクセスは便利。
名古屋インターからだったら、所要時間30分ちょっとぐらいで到着します。

名古屋南ジャンクションで名二環から伊勢湾岸道に乗り換え。
すぐに大府で一瞬だけ降ります。
そして知多半島道路。
半田中央で知多横断道路。

道路やインター、ジャンクションの名前だとちょっとややこしい感じですね。
でも、中部国際空港セントレアの一つ手前のインター。
ですから、飛行機の絵の案内に従って行けばわかりやすい。

コストコ中部空港倉庫店の最寄りのインターは、りんくう

高速道路本線から、コストコ見えます。
手前には、めんたいパークも見えます。

なんか、混雑している風には見えないねぇ。

料金所の先の信号交差点、そこを直進するとすぐにコストコ駐車場の入り口。
この信号。
料金所からの距離が短い。
しかも割と赤信号が長い。
だから、来客数が多いと渋滞するかも。

高速道路本線まで渋滞が伸びるかもね。
すると、中部国際空港セントレアから飛行機に乗りたい人にも影響が出るね。

飛行機に搭乗予定の人は、時間に余裕をもったお出かけを。
落ち着くまでの、しばらくの間はね。


到着したのは7時10分ごろでしたけど。
駐車場、空いてるね~。

店舗のすぐ前の便利な場所の様子です

第一駐車場って言うんでしょうか?
店舗の入り口のすぐ前。
そこに停めることができました。

駐車場は無料。
料金要りません。
買い物してもしなくても。

もっと遠くの、砂利の駐車場もあるらしい。
先週は、そこまでいっぱいだったらしいけど。
全然そんなことはなく。


店舗への入り口も全然混雑していませんでした。

倉庫店舗への入り口



入口の右側に、新規会員受付窓口への入り口があります。

この中が新規会員受付窓口

案内看板もありますし。
スタッフも誘導してくれるので、迷うことはないでしょう。

看板

あたしたちは全然待つことも並ぶことも無く、会員申込みできました。
でも、この入り口の手前には誘導路が作ってあります。

会員受付への誘導路

なんか、並ぶんだね。
なんでも、一時間位並んだっていう話も聞きました。

中の、受付窓口は40ぐらいあります。
手続きに、10分位はかかりますけど。
とはいえ大量の窓口だ。
それでもさばききれずに並ぶとは、すごいな。

会員には、ビジネスメンバー (法人会員)ゴールドスターメンバー (個人会員)とあります。
普通はゴールドスターだね。
会社の経営者とかの人はビジネスメンバーの方が、会費が安いのでお得。
個人事業主でもオッケーよ。
詳しくは、コストののホームページをご覧ください。

あたしはゴールドスターメンバー。

会員カード作りました

一人分の会費で、本人以外の一枚の家族カードを作ることができます。
ただし、同居じゃないとだめです。
現住所がわかる身分証明が必要です。
詳しくは、コストののホームページをご覧ください。

手続きは、受付で入会申込書に書き込むだけ。
かんたん。

コストコのホームページでは、入会申込書がダウンロードできます。
あらかじめ、お家で書いて持っていけば、手続きの時間短縮よ

会員証の裏には、会員の顔写真が印刷されます。
なぜか、若干細く写ってますね。

小日向さんみたい

関係ないけど。
入会手続きの窓口のところに、従業員募集の張り紙ありました。
お好きな方は、応募してみるといいかも。

ネームプレートは、ファーストネームが書かれます。
ルーシー貴美子(略)とかね。


残念ながら、倉庫店舗内は撮影禁止です。

注意書き

でっかい倉庫内。

撮影してご紹介したいところですけどね。

お願いとか


入口付近には、お買い得商品のご案内があります。

お買い得商品のご案内

入店前にチェックして、いいお買い物をしましょう。

その他、いいお買い物のコツは、よく見ることですね。
商品は一個のお値段で表示してある場合と、グラム当たりの値段が表示してある場合があります。
間違えないように、よく見てくださいね。

そして、よく見る対象は、商品だけじゃなくて他のお買い物客。
コストコベテランと見える人のカートをチェックしましょう。

コストコ来たら買っとけ、っていう商品が入ってるはずです。
知らないけど。

ベテランかどうかわかるかどうかわからんけど。

他にはね。
コストコベテランの人のブログをチェックしておくのもいいかも。
おすすめ商品や。
ランキング上位の商品とかの紹介記事がけっこういっぱいありますよ。


駐車場がすいていましたからね。
店内もストレスなくまわれます。

コストコのカート。
モチロンアメリカサイズ。
巨大。

だから、よその人のカートが邪魔で、通路が通れない。
なんていう話も聞きましたが、全然そんなことなく楽しめました。

店内にはフードコートあります。
買い物を済ませたら食べてくといいかもね。

あたしたちは、朝食抜きで来たので食べました。
席はそんなに多くないので、車に持ってって食べることも選択肢。

大きなソーセージがはさまっているホットドッグが人気。
180円。

安いっ!

しかもドリンクバー付き。

カウンターではパンに、ソーセージを挟んだだけのを渡されます。

玉ねぎのみじん切りや、ザワークラウトは別の場所にあります。
お好きなように改造してくださいって。
ケチャップやマスタードもお好きなように。

玉ねぎのみじん切り。
初めて見た、けっこうおもしろいマシーンで供給されます。

撮影禁止なので残念。


店舗倉庫から出る時、レシートとカートの中身をチェックされます。
出るまでは、レシートを捨てちゃだめよ。


このように、早朝から行ったので混雑のストレスなく買い物できました。
営業時間をチェックして、朝一番に行くことをお勧めします。
そうすれば、買い物の後にもレジャーだったり用事を済ましたりすることもできますしね。

9時前に買い物を済ませたあたしたち。
さてこれから何して遊ぼうか?
ってことになりました。

特にやることも思いつかず。
お家に帰ります。
そして。

二度寝しました~。

なんで~?


コストコ中部空港倉庫店に行って買ったもの


買ったものはさっそく食べました


0 件のコメント :

コメントを投稿