2013年11月13日水曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #22 許田の道の駅で買い食いすべき編



1、道の駅で休憩
2、楽しい売店
3、やっぱり食べる

みみの目ムービー:沖縄 渡嘉敷の旅




昼食後。
那古とかでゆっくり観光できるほどの時間は有りません。
なので、那覇に向かいます。

沖縄自動車道、許田インターに入る手前。
道の駅がありますので、ちょっとだけ寄ってみました。


おいしくて楽しい昼食を食べた後

那覇に帰ります。

最後にアウトレットで買い物をしますから。
もう一ヶ所この辺で観光するには時間が微妙なんですねぇ。
パイナップルとか、フルーツとか。
観光地ありますけど。
そんなにしっかり寄らないです。


帰りは、朝やってきた道を戻ります。

沖縄自動車道に乗る手前。
左手に道の駅があります。

道の駅

許田。

オスプレイが飛んでました

道の駅くらいなら、そんなに時間取らないし。
なんか楽しいものを売ってるかもしれないし。

ちょっとだけ寄ってみることにしました。


かなり人気の高い道の駅です。

道の駅の前の駐車場はとても混雑。
少しはなれたところに、第二駐車場もあります。

幸い、前の駐車場に停めることができました。

中に入ると、売店。

日用品
普通にお土産とか売ってます。

おみやげ系

でもね。それだけじゃなくてね。

地元の農作物とか。

でっかいなた豆

たくさん売られていました。

でっかいシブイ

ドラゴンフルーツがね。

ドラゴンフルーツ

ホヤのようだ

しかもやっすい。

やすいよ~

空港や、市場でも見かけましたが。
さらに安かった。

お土産に買って帰る予定が有れば、ここで買うのがおすすめ。

沖縄レトルト

フルーツは、他にパイナップル。
パイナップルパークが近くにありますからね。

パイナップル

でも、完熟は送れないみたい。

できません

船便で送っても、まだ酸っぱいくらいのパイナップルじゃないとね。
あーあー、遠い島から運ばれる。


昼食を済ませたばかりですけどね。
やっぱり買い食いしますよ。

売店、スナックコーナーがあります。

軽食が売られている

せっかくの沖縄ですから。

そば屋さんもあります

てんぷら。

またか~。

だってさぁ。
魚屋さんがあるんだよ。
そこで揚げてるてんぷら。

魚屋さん

おいしいに決まってる。

ドライブのお供にやすいね

とはいえ、そんなにたくさんは買わない。
好きなのだけ。

イカにしました~。

ベンチとテーブルがありますから。
そこで座って食べます。

イカ天

う~まい、これ。

まだ少し温かい。

分厚いセイイカ
イカの味がすっごくいいわ~。

それだけではちょっと足りないので。
かまぼこ。

といっても普通のとは違うよ。

丸い

中にゆで卵が入ってるヤツ。

ゆで玉子入り

というか。
ゆで卵の周りをかまぼこでコーティング。
といった方が正確かな。

この手のかまぼこ。
ゆで玉子が入ってるやつ。


沖縄ではよく見ますよねぇ。

かまぼこの塩味。
それがゆで卵ととてもマッチします。

おーいしい

おいし~。

なお。
この道の駅。
宝くじ売り場もあります。

けっこうよく当たるらしい。
いついつ、何等当たりましたって書いてあります。

その御利益にあやかって。

パン屋さんが出してる商品。

パン屋さんもあるんです
」の文字が書いてあるやつ。

縁起がよい

売ってます。

このパンと宝くじ。
両方買ったら当たるかな~?

みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次



沖縄 渡嘉敷旅行記 #21 沖縄古民家 百年古家 大家のランチ編に戻る
沖縄 渡嘉敷旅行記 #23 アウトレットあしびなーは最後に編に続く


0 件のコメント :

コメントを投稿