2013年12月30日月曜日

式年遷宮 伊勢神宮参拝 #14 伊勢から名古屋へ帰る編



1、内宮から宇治山田へ
2、宇治山田駅でも買う
3、名古屋へ




たっぷりお参りして。
おいしいものを食べて飲んで。
おみやげも買いましたし。
さて、そろそろ名古屋に帰りましょう。


内宮の最寄駅。
近鉄の宇治山田駅

内宮からは少し離れています。

バスが出ていますので、それで駅に向かいます。

バスの乗り方。
バス乗り場は、国道の内宮寄りの場所にあります。

バス乗り場

内宮のお参りしてから、おはらい町で遊ぶのもいいけど。
バスに乗るためには、また内宮へ戻ってこなくてはいけないのでご注意。

バスに乗るお客。
大勢並んで待っていました。

大勢並ぶ

でも、どうもやっぱり臨時バスが頻繁に出てるようです。
バス停に着いたら、行き先表示のないのにすぐに乗れましたから。

すぐに乗れました

所要時間は15分ぐらい。


帰りの近鉄電車。
特急券は買っていません。

宇治山田駅

なので、駅の窓口で引換券と特急券を交換します。

外宮の伊勢市はすぐ隣

10分後ぐらいのがありましたので。
それに乗ることにしました。

名古屋行きのに乗ります

おはらい町、おかげ横丁で、そこそこ食べてきましたけど、
せっかくなのでなんか食べるものと、飲むものを。

伊勢っぽいもんがよかったけど。
そんなに種類も無いし。
そんなにお好みのものも無かったので。

ネギトロ巻き~。

ネギトロ巻き

ぜんぜん伊勢、関係ないが~。

そして、おはらい町で飲んだ伊勢角屋さんのヤツ。

伊勢のヤツ

これはまぁ、伊勢の地のものだからいいかな。


すぐに電車はやってきましたので。

これに乗ります

席について。

車内
すぐにお弁当を広げて。

食べ終わって、飲み終わったら、なんか眠くなっちゃった。

ネギトロを食べるみみさん
朝早かったからね。
いっぱい歩いたからね。
そりゃぁ仕方ない。

ついつい、眠っちゃいました。

気づいたらもう名古屋の手前。
すっかり日も暮れて。

名古屋駅到着

地下鉄に乗って、無事にお家へ帰り着いて。
この伊勢神宮参拝の一日旅は終了。

いっぱい歩いて、足がすっかりくたびれました。
まるで、足が三つに折れるくらい疲れましたねぇ。

天気はよくなかったけど。
楽しい良い一人旅でした。

みみさん 式年遷宮 伊勢神宮参拝に行く:目次



式年遷宮 伊勢神宮参拝 #13 おはらい町おかげ横丁で遊ぶ後編に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿