2013年12月26日木曜日

馬喰一代/岐阜:神田、馬喰は東京の焼き肉じゃない前編:グルメレポート



1、現地集合
2、神田店に到着
3、お得なランチ
4、お料理の注文する



忘年会です。
年末の休日のお昼に。
岐阜市内でおいしい焼肉をいただいてきました。


忘年会。

事情により、現地集合です。
あたし一人で。

なんでも、名鉄新岐阜駅のすぐ近くと聞いていますからね。
名古屋駅から、名鉄に乗れば簡単なはずよね。

一応、地図で場所の確認だけしとこう。

お店のホームページをチェックしました。
何軒か店舗があるようです。

銀座。
東京は違うね。

名古屋。
名古屋から名鉄に乗って岐阜に行くんだから違うね。

長良。
長良川は鵜飼で有名な岐阜の川だ。
でも岐阜市内ではないような。

神田。
だから、東京は違うって。

各務原。
そりゃぁキムチだわ。
ちょっと市内からは遠いで違うわ。

おや?

岐阜市内らしいのがないねぇ。

じゃぁ、長良かなぁ。
本店って書いたるし。

長良店の店舗紹介。
地図を確認します。
名鉄の駅が地図に描かれてないねぇ。

駅からすぐそばなら、普通描くよね。

住所は岐阜市って書いたるけど。

住所で地図検索したら。
新岐阜駅から6キロ以上離れとるがね~。

え~。
新岐阜駅の店舗がわからんが。
どうしよう。

もしかして。
ひょっとしたら。

神田店を念のため。

確認すると。

あ~。
ここだわっ!

店舗紹介の地図。
ちゃんと新岐阜駅が乗ってます。

この通りの名前。
神田通りというらしい。

知らんがなっ!


新岐阜駅を降りて。

駅前の広い通り。

神田通りだね。
知ってるよ~。

それを北に向かいます。

駅から2ブロックぐらい行ったところ。
左側、駅側にお店が有ります。

馬喰一代。

お店の壁面

駐車場は契約駐車場があります。
お店の隣ではありません。

お店のすぐ北側はチガウ


裏手のところの駐車場。
駐車サービスあります。

裏手の駐車場


予約の名前を言って。
案内された席。

個室じゃないけど。
広いテーブル。

テーブルには前菜

すでに前菜っぽいものがセットされていました。


あたしが一番先に到着しましたから。
待ってる間、メニューを見せてもらいます。

焼肉屋さんだからな。
焼肉系はどうよ?

なんだこりゃ?

う~わ。
シャトーブリアン。
なにそれ?
高級フランスワインか?

これは超イイ値段しますねぇ。

それは注文できんわぁ。

でも、赤身とか。
それなら手の届くお値段かな。

これならまだなんとか

特上と上しかないな。
並でいいんだがな。

ランチがね。
お値打ちだね。
前菜とかサラダとかついてる。

メインディッシュによっていろいろ種類があるみたいね。

一品料理。

とりあえず系

焼肉以外の料理は、そんなに高くないわね。

おいしそうな名前の料理がお手ごろ価格だわね。

さて、どうしようか?

すき焼きとか。

伝統!

しゃぶしゃぶ。

揺らしたい~
なんてのもいいかもねぇ。


4、お料理の注文する

けっこう悩みましたが。

決定したのは。
炭火焼ランチ、3つ。

おまかせランチとか、しゃぶしゃぶランチ、すき焼きランチってのも気になったけど。
焼肉がいいよね~。
ってことで。

ランチセット

あたしは単品料理

飛騨牛高級どて煮。
前菜によさそうでしょ。
牛すじです。

美濃けんとん自家製生ソーセージ。
美濃けんとん?
なにそれ?

知らないけど。

長いソーセージ。
写真で見たらおいしそうだったもんですから。

焼肉も食べますよ。
霜降りと悩んだけど。
赤身にしました。
脂は少なめでもいいかなぁって。

本日の赤身(上)、タレ。
並でいいんだけどなぁ。

せっかくなので。
牛タンも。
やっぱり焼肉は牛タンから開始でしょう。

あとは海鮮。

海鮮も

ホタテと、大アサリと、エビ。

☆ 神田、馬喰は東京じゃない後編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿