2013年12月14日土曜日

みみさん デジタル一眼レフカメラ NIKON D610 の開封する




1、D610本体
2、付属のアクセサリー類
3、レンズ
4、レンズ装着感



買ったデジタル一眼レフ。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610。


レンズキットを買いました

結構でっかい箱でした。
持って帰るのにちょっと苦労しまして。

帰ったらさっそく開けてみますよ。

本体は、思ったよりもコンパクトで軽い

本体
本体だけでは写真が撮れんで、この時点で軽くても意味ないわな。

側面
大きな液晶画面がいいですね。

映ってるのはビデオカメラのモニターですから

上部の液晶画面。
これも大きめで見やすそう。


上部
右側は、肉厚。
ホールド感がよい。

右側




Nikon バッテリーチャージャー MH-25。

バッテリーチャージャー


爪で引っ掛けて、バッテリーをホールドするのではない。
内部に格納するようなタイプ。

チャージャー用ケーブル

チャージャー用に、ケーブルが付属しています。
さらに、直付け型の電源プラグも付属。

直付け型の電源プラグ

これは旅行に便利かなと思います。

ストラップも付属。

D610のストラップ

ただ、ちょっとちゃっちい。
薄い。
内側の、滑り止め加工の部分もちょっとやっすい感じです。

使ってて気に入らなければ買い替えます。


でかい箱

レンズキットは二種類出てました。

でも、このNikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 28-300mmにした理由。
D70の時に使ってた、18-200mmと画角が同じだからです。

箱はかなりでかいです。
でも、半分はレンズフードとか、説明書とか。

レンズ

レンズ本体は、コンパクト。
に見えたんですけどね。
やっぱりデジ一だからね。


つけてみた
つけたら、でーかいでかい。

重たい~。

上部
フルサイズだからな。
仕方がないわな。

右側
とりあえず。

でかい液晶

開封してみた感じはこんなもんです。

とりあえず、しばらく使ってみた感じ。
不具合は特に感じられませんでした。

動画撮影してみました。


この形で、この重さですから。
三脚を使用しています。

ビデオカメラとは、また違った雰囲気の画となりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿