2014年2月1日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #20 新鮮な海鮮が食べたい編



1、お目当てのお店は予約でいっぱい
2、二号店


札幌の初日の夕食。
やっぱり北海道ですから。
まずは海鮮が食べたいですよね


あたしたちが行きたかったお店。
すすきのに有ります。

けっこうネットで評判のお店でね。

魚介料理、海鮮料理、郷土料理のおみせ。
居酒屋さん。

そこに行きたかったんですよ。

人気店ですからね。
入れないといけないから。

旅が決まるとすぐに。
予約の電話を入れたんですよ。

でもね。

旅行日程が決まったのが直前でね。
飛行機のキャンセル待ちだったから。

お店は満員なんだって。
6時ごろの入店で、二名。

ピークの時間ですって。

予約は取れず。

年末。
金曜日。
人気店。

そりゃ空いてないわね。

「予約無しで、開店と同時に行ったらどうですか?」
「予約だけでいっぱいですので、お断りさせていただくことになるかと」
「ちなみに、何時ごろだったら空きますか?」
「22時ごろなら何とか」

そんな遅い時間~。
ナウシカ見とるわ!


さて困った。

行きたかったところがダメとなると。

また探さなイカンがね。

北海道ですからね。
どこに行ったっておいしいんだろうけど。
せっかくなのでね。
評判のよいところに行きたいわさ。

口コミ情報をチェックします。

ここもいいなぁ。
あそこもいいけどなぁ。

なかなか決め手になりそうな情報が無くてね。
困ってたら。

見つけました~。

電話で断られたお店。
その二号店。

お店の看板

南5西6店。

ですって。
なにそれ?

行きたかったお店の二号店ですからね。
口コミ数は、さっき電話した本店より少なかったけど。

食べる物とかに差があるわけじゃないでしょう。

本店の予約が取れなかったですからね。
ひょっとしたらコッチもダメかもしれません。
恐る恐る電話をしてみたら。

店内でお出迎え

大丈夫ですって。




真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #19 札幌の冬は酷暑編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #21 海鮮居酒屋開陽亭さんへ編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿