2014年2月8日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #26 二日目の天気は大荒れ編



1、二日目の観光
2、超悪天候
3、二日目の予定をどうするか


札幌にやってきて。
次の日。
一日たっぷり観光できます。
何して遊ぼうかなぁ。
ところが。


予定としては、小樽。



札幌から急行。
快速エアポートで40分弱。

運河をゆっくり散歩したり。
ガラス屋さんに行ったり。
お寿司を食べたり。
ザンギを食べたり。
有名スイーツ食べたり。

そんな感じで。

ベタですけど。

楽しい北海道の旅。

満喫する予定でした。


なのにだ。

天気が。

大荒れ。

暴風雪警報。

そんな警報。
体験したこと無いわ。

テレビの画面。

通常の番組が、一回り小さくなって。
余白に、道路交通情報、お天気警報、列車運行情報、空港情報。
そんなのが表示されてるの。

窓から見える札幌の街。

ホテルの窓の外

今のところは、そこまで言うほど雪も風も強くない。

札幌よりも西の方がひどいらしい。

小樽だが~。

千歳空港発着の飛行機。
軒並み欠航だわ。

年末の帰省。
ピークを向かえるってぇのに。
大変だわ~。

JRは。
快速エアポートがすべて運休
普通列車が通常の7割の本数での運転だわ。



小樽観光。

どうするのぉ?

普通列車で行きますか?

動いては、いるんだし。

本数を減らされてたって。
7割だったらちょっと遅れるくらいでいけるんじゃない?

ただねぇ。

行けたとしても。

帰ってこられなくなる可能性はあるよね。

さらに天候が悪化して。
JRがすべて運休。

そんなことになったら。
札幌に帰ってこれんくなるがね。

じゃぁ、他に何しよう。

札幌の街を観光。
ったって、そんなに見てまわるところがあるの?

ガイドブックを見ても、市内は買い物と食事。

観光は郊外ばかり。
そもそも郊外に行く交通機関が危険だってぇの。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #25 最初のホテル朝食は披露宴編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #27 小樽観光大雪の強行編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿