2014年3月6日木曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #50 中部国際空港行き機内編



1、制限エリア内の売店
2、新千歳空港を出発
3、機内サービス





楽しかった北海道、札幌の旅もこれでおしまい。
新千歳空港から、中部国際空港まで短い飛行時間。
今回も、いい旅ができました。


買い物を済ませて。
夕食も済ませたので。

手荷物保安検査をして登場ゲートへ。

出発時間までゲートでしばらく待ちます。

中部国際空港行きは定刻通り

搭乗口のあるところ。
制限エリアにも売店はあります。

制限エリア内
ちょっとしたおみやげと軽い食べ物だけです。
制限エリア内に、この手の売店がいくつかありますが。
ほとんど同じ品揃えです。

端から端まで歩いて確認してきましたから。
けっこうな距離がありましたけど。

要るものがあれば、自分の搭乗口近くで買えばよろしい。


帰りの座席。
クラスJです。

クラスJの席

これは旅の予約した時からとってあります。

お~。

お大尽だ~。

けっこうクラスJの席。
空いてましたよ。

最前列の席も空いています。

「最前列が空くことは珍しいんですよ」
言われたんだけどな~。


新千歳空港から、セントレア中部国際空港行き。
行きと同じく。
飛行時間は1時間ちょっと。

機内サービスはドリンクだけ。
機内食はありませんよ。

なんですけど。

軽い食べ物。
お弁当、持ち込みました。

お弁当を持ちこむ

さっき、サッポロラーメン食べたが~。

だって、さぁ。
新千歳空港ナンバーワンお弁当だよ。
食べたいが~。

おいしそうだぁ

カニとサーモンのお弁当。
酢飯。

これは制限エリア内の売店で最後に買いました。

カニとサーモンのほかに、イクラが追加されている弁当もあります。
おおっ!
さらに豪華か?

でもね。

それはサイズが小さくなっちゃいますの。
サイズはこのままで、イクラが追加されてればね。
迷わずイクラ入りを買ったけどね。

佐藤水産さんなのね

この弁当。
さすがナンバーワン。
うまいよ~。

サーモンは柔らかくて脂が乗ってた。
カニは水っぽくなく。
しっかりカニの味がしたし。

サーモン

酢飯の酢加減。
すごくよいんだろうねぇ。

カニ

ネタとシャリのバランスもいい。

うまい~

買ってよかったわ~。

ドリンクサービス。
せっかくのクラスJですから。
野菜ジュースをいただきましたよ。

ドリンクサービス

クラスJ限定。

どうだっ!

なにが?

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #49 北海道最後の夕食白樺山荘編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #51 お土産など買ったもの前編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿