2014年3月8日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #52 お土産など買ったもの後編



1、食料品関連 新千歳空港
2、HTB水曜どうでしょう関連
3、その他



北海道は、おいしい食べ物がいっぱいありますからね。
買ったものもいっぱいです。
とても一回では紹介しきれないので。
今回は後篇です。


佐藤水産 鮭ルイベ漬

悩んで決めました

帰りの新千歳空港で買おうと思ってたの。
佐藤水産さんの店内。
鮭のルイベ漬けが何種類もあって悩みますよ。
おつまみにしたり、ご飯のお供によいわ。

この鮭のルイベ漬けを食べたレポートはこちら。

佐藤水産 サーモンチップガーリックペッパー味

右がサーモンチップ、左が焼きとうもろこし

せっかく佐藤水産さんに行ったんですから。
ルイベ漬けの他にもなんか。
ビーフジャーキーのように味が濃いかな、と思ったんですけど。
そんなに濃い味付けでないです。
そのぶん鮭の味がしっかり感じられていい。

美瑛選果 焼きとうもろこし
羊が丘で買ったとうきび。
おいしかったんで、買って帰りたかったんです。
どうせ空港に行けばあるだろうと思って探したんですが。
空港では見つけられんかった。
だけど、これがよく似てたんで。
試食してみたんです。
トウモロコシだけの味じゃなくて。
しょうゆの味付けがしてあるの。
これもうまい~。
そういうことで、これを買いました。

松前漬け

松前漬け二種

好きなので、空港で買おうとしたんですけどね。
ものすごく種類がいっぱいあるのね。
悩んだわ~。
マルカ山形屋さんのはお値打ち。
だけど、塊になってる数の子は少ない
ばらされてまんべんなく入ってます。
布目さんのは、数の子の塊がしっかり入ってます。
どっちもとてもおいしい。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート

おいしいチョコレートでコーティング

ロイズのおいしいチョコレート。
ポテトチップスにコーティング。
北海道物産展では大人気ですよね。


水曜どうでしょう藤やんガーゼハンドタオル

ハンドタオル

HTB本社で買いました。


本社入口の、グッズ自動販売機。
お土産用。

onちゃんタオル

布ばっかり

これも、HTB。
一本は自分用で。
もう一本はお土産。

水曜どうでしょう タオル ロゴ ピンク×ブルー

これも布

これは、札幌地下街のHTBコーナー。

大きめのタオル

本社よりも品揃えが良くて、楽しい。

水曜どうでしょう サイコロの旅フリップボード風メモ帳

メモ帳です

さいころの旅の、選択ボード。
それと同じデザインのメモ帳。


どうでしょう好きにはたまらない。

水曜どうでしょう デニムストラップ(どうでしょう軍団)

もらってうれしい

これも自分用に買ったんですけどね。
白だから汚れやすいかなぁ。

ストラップ

でも、青の「ダメ人間」よりは良くてね。

北一硝子 ペンダントヘッド

かわいらしい形と色

ハートの形のペンダントヘッド。
ガラスがきれいでしょ。
ひもや鎖を通すところもガラス製。
なので、折れたりしないかちょっと心配。
自然光と蛍光灯で色が変わるのも買いました。

北一硝子 月見うさぎ

桃色を選びました

自分用。
月の中に、向こう側のウサギが見えるの。

月の中にウサギ

いいでしょ。
色や柄がいっぱいあって悩んだんだ~。
ロックに最適なサイズです。
でも、氷や飲み物を入れると月のウサギが見えんが~。

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #51 お土産など買ったもの前編に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿