2014年3月27日木曜日

春ノ山/豊田:野菜は発掘して ちゃんこ:グルメレポート






1、たどり着きにくい
2、メニュー
3、巨大な鍋の具
4、何もかもおいしい



たどり着けないね。

豊田の上挙母。
248近くの釣具屋さんの近くっちゃぁ近くなんだけど。

でもわからんよ。

飲食店がいっぱいの248沿いじゃないし。
王将とかスギ薬局とかある広めの道沿いでもない。

コンビニの所の細い道を入って。
さらに、細い道を進んだところ。

住宅の真ん中。

どすこい

わからんて。

駐車場はあります。
それに、マイクロバスの送迎してもらえるような気もする。

店の前以外にも停められる

宴会の時とか便利だわね。

この日も、近くの超巨大企業の会社の人と思われる。
歓送迎会してました。

ちょっとにぎやかだった。


春ノ山さんは。

ちゃんこ屋さんですから。

店内のディスプレイ

ちゃんこなべは頼みますよね。
お彼岸過ぎたとはいえ。
まだまだ寒い日。

ちゃんこ

だいたい、この日のみみさん。
うちから自転車で豊田までやってきましたから。
寒いから鍋がいいわね。

手形がいいね

ちゃんこのスープ。
味がいくつか選べます。

塩、醤油、キムチ、カレー。

カレー鍋はちょっと気になったけどね。

はじめてきたお店でいきなりの変化球。
そりゃちょっとねぇ。

だから、キムチにしました。

結構な変化球だがね~。

変化球と言えば。
韓国鉄板鍋もかなり気になりました。

気になる韓国鉄板鍋

サイドオーダーも豊富です。
通常料理のほかに。
本日のおすすめもあります。

おすすめメニュー

あたしたちは、マグロユッケフライドポテトをいただきます。

マグロユッケはまあいいとして。
フライドポテトって・・・。

しかも、ここのポテトフライ。
並盛と、大盛りがあります。

まぁ好きだから、大盛りでもいいけどね。
でも、鍋を食べるからね。

並みにしました。

今日のところはこれだけ。


まずはお通し。

お通し

なんかポテトサラダっぽいヤツ。
クラッカー付き。

これがね、おいしいんだわね、すでに。

なんか中に、明宝ハムみたいな味のハムが細かく混ざってて。
う~まいの。

突き出しにしてもうこれだ。

お料理の期待が持てますよね。

そしてやってきた

唐辛子が浮いてる

キムチのスープですが。
そんなに赤くは無いですね。

玉ねぎとこんにゃくが入ってます。

そんなことよりも。

すごいね。

この具。

巨大な具

でかいわ~。

このサイズで、2~3人前の基本サイズ。
大サイズを見てみたいわ。

まぁ、野菜がほとんどではありましょうが。
なんかこんな感じのかき氷を食べたことがある気がするわ。


スープが沸騰したら具を入れるわけですが。
それまではサイドオーダを楽しみましょう。


ポテトフライはね。
まぁ普通においしい。

軽くつまんでおいしい

ちょっとつまめるのがうれしいよね。

そしてマグロユッケ

マグロユッケ

お皿が氷で冷やしてあるっていうのが憎いじゃないですか。

玉子の黄身を混ぜていただきます。

うまいねぇ。

うまいユッケ

ちゃんこ屋さん、一品料理もかなりいけます。

そのうちに。
鍋のスープが沸騰してきます。

まずは、火の通りにくいものから入れてください。
つくねとか、肉とか。

つくねを入れる

とりあえず、つくねを入れて。
鳥肉や豚肉を入れます。

次に野菜ですが。
上のほうに乗ってるのは水菜とか。

すぐに煮えちゃいそうなやつ。

キャベツとかもやしとか、しっかり火を通したい野菜。
下のほうに埋まってるの。

野菜投入

発掘して、投入しました。

煮えたら食べます。


このつくねがね。
すっごく旨いの。

味付けがいいんだね。

ちゃんこをたべるみみさん

味付けしていない、普通の鳥肉や豚肉。
これらも、ダシの利いたスープの味がよくからんでおいしい。

豆腐

スープと言えば。
熱いよ

熱いスープをたっぷり含んだアゲ
うまいよね~。

ソーセージ

ソーセージもいい。

水餃子

たっぷりちゃんこを食べて。
お鍋のしめは?

食べたねぇ

おじやセットは別注文です。
中華麺が、基本セットについてきます。

中華麺

最初見た時。
すっくないなぁ。

思いましたけど。
こんだけたっぷり鍋を食べた後だから。

中華麺投入

ちょうどいい感じです。

っていうか、量よりも。
最初から中華麺を持ってきてくれますので。

食べるときには乾いてましたがね~。

しめのラーメンうまい

なべで煮込めば復活しますけどね。



0 件のコメント :

コメントを投稿