2014年4月15日火曜日

#05 熱海の海岸を散歩する三人連れ:熱海の旅行記





1、お宮の松
2、熱海駅前へ


そりゃぁ熱海ですから。
お宮の松は見に行くでしょう。

貫一・お宮の像も見たい。

金色夜叉、読んでないけど。
尾崎紅葉、読んでないけど。
山村紅葉、それはちょっと見たことある。

遊覧船を降りて。海岸を歩きます。
サンビーチっていう、人工ビーチがあります。

サンビーチ

伊豆白浜から砂を運んで作った海岸だそうです。
海水浴もできるらしいんですが。
泳いでいる人は一人もいません。

散歩する人は大勢

そのビーチの真ん中ヘンに。
お宮の松、貫一・お宮の像がある。
って地図には書いてある。

サンビーチを歩いてみましたけど。
それっぽいものはどこにもなく。

おっかしいなぁ。
と思い、国道135号線に出てみたら。

ありました~。

貫一お宮の像

てっきり砂浜の近くにあると思ったんですけど。
海側から見えると思ったんですけど。

車道から虐待が丸見え

国道側からしか見えないのね。
っていうか、車からも見える。

男のほう

ああ、見に来たんだねぇ。
っていう気分になりました。

女のほう
なんでも、この像は二代目だそうで。

この角度がよい?


貫一・お宮の像ばっかり見てたんで。

車道を挟んで撮影

お宮の松はちゃんと見るのを忘れた。


熱海でお土産屋さんが充実しているところ。
それは駅前だそうです。

行くよね。

まだチェックインの時間にはちょっと早いし。

お昼に鰯料理をたっぷり食べたから。
夕食のためにお腹すかせたいし。

お宮の松から、熱海駅へ。
地図を見るとそんなに離れてはいないようです。
でも、行くための道は、なぜか曲がりくねってるね。

国道から駅へ向かう道。
看板が出てまして。

階段と坂道。
階段の方がちょっと早く着くみたい。

だけどね。

階段。
急だ~。

っていうか、見上げるような場所に旅館とかの建物があって。
駅らしいものは見えない。

海から駅に向かって急勾配

地図だと近いのに。
だから道が曲がりくねってたんだねぇ。

階段がね。
きつかったわ~。

途中でもうね。
階段コースを歩くのにギブアップしまして。
ちょっと遠回りだけど、坂道コースに変更しましたが。

これでもなだらかな方

これがねぇ。
階段だけでなく、坂道もかなりの急こう配でした。

これはつらいよ。

海岸から駅へは。
公共交通機関か。
タクシーのご利用をお勧めいたします。




☆ #04 遊覧船でカモメと遊ぶか海中かを選ぶなら:熱海の旅行記に戻る
☆ #06 熱海でお土産買うのに最適なのは駅前だ:熱海の旅行記に続く

みみさん 熱海温泉の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿