2014年4月21日月曜日

#11 楽しみだった帰り道の観光がまさかの:熱海の旅行記



1、大雨なので
2、魚センターに寄る


また雨だ~。

特に帰りの観光は用意していなかったけど。
屋外で遊べるようなところには行けません。

熱海の散歩や、遊覧船、お土産とかの買い物
これも雨ではつらい。

っていうか昨日行ったでいいんだけど。

だもんですから。

さっさと高速道路に乗っちゃって。
おうちへ帰ることにします。

行きは、沼津港に寄りたかったから。
長泉沼津インターで降りましたけど。

帰りはどこから高速に乗ったらいいかな~?

宿の人に、名古屋方面の行き方をたずねましたらね。
やってきた道を戻るのがよいんですって。

沼津、三島方面。
看板に従って走っていけばすぐわかります。

途中で、伊豆縦断道に乗ります。

高速道路っぽい道ですが。
無料で乗れます。

そして、道なりに行くと。

東名沼津インターにたどり着きました。

そこから東名高速で。
帰ります。

お天気はさらに悪くなって。

かなりの風雨。
時々ハンドルを取られます。

怖いがな~。

そして。
由比パーキングエリアがある海岸沿いを通るも。
富士山は見えず。


特にどこにも観光をする予定はないわけですが。

せっかく、静岡県の中央までやってきたんですからね。
大好きな焼津さかなセンターに寄りたい。


おいしいマグロが食べられるし。
おいしいマグロが買えるし。

その名もまぐろ街道

鮪のほかにも、おいしい鮮魚海産物がいっぱいだし。

しかも、雨でも問題なく遊べる。

う~れしいよね。

焼津で東名高速道路を降りて。

さかなセンターに向かいます。

インターを出て。
右に折れればすぐにさかなセンター

近くてわかりやすいのもいい。

雨だからね。

店舗に近い駐車場が空いてるといいなぁ。

でも、残念ながら。
停められたのは第三駐車場。

傘が2本しかないから。

あたしは傘なしで。
走ってさかなセンターへ。

行かな~くちゃ。




☆ #10 みかんの木の朝食はネバネバさせてから:熱海の旅行記に戻る
☆ #12 焼津さかなセンターでかしこいマグロの買い方:熱海の旅行記に続く

みみさん 熱海温泉の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿