2014年4月7日月曜日

ロードバイクホイール 帰ってきたフルクラム レーシング3




1、修理に出す
2、やっと修理完了



2月の初めに。
あたしのピナレロ。
ロードバイク。

後のホイール。
フルクラム、レーシング3 Fulcrum - Racing 3。




スポークが一本折れまして。

千種から、自転車担いで。
歩いて帰る。

なんてことがありましたが。

そのままでは走れんので。
すぐに買ったお店に修理に修理依頼に持ってきました。

パンクとかなら自分で修理できるけど。
ホイールはねぇ。
スポークはねぇ
できんもんでね。

そしたら。
どうも普通のスポークとは違うみたい。
だもんですから、取り寄せですって。

そうだねぇ。
断面が丸くないからね。
在庫は無いんでしょうね。

「修理期間は、どのくらいかかりますか?」
長くても2週間ぐらいだねぇ
 一か月かかることはないと思う」
「そうですか、ではお願いします」
「それまで古いの穿いといて」

そういうことになった。


とーこーろーが。

待てど暮らせど修理完了の連絡はなく。

ようやく電話かがかかってきたのは。
3月も終わり。

「長くても2週間ぐらいだねぇ」

二ヶ月かかっとるが~。

まあね。

パーツで買ったわけじゃないですから。
ピナレロ。
完成車で買いましたから。
FP2。

だから、最初からついてた。
Simano R500があるから。

R500

乗ることはできてたんで。
いいんですけどね。

スペアタイヤがない人は困るよね。
二か月乗れーへん。

レース中にスポークが折れたら。
ゴールは二ヵ月も先~。

なおったホイール

どうも実は、発注だか発送だか受注だかでなんかあったらしいの。
どこの問題だかは詳しく聞いてないけど。

そんなトラブルがあったので。
こんなに時間がかかったわけで。

誰もが2ヶ月かかるとは限らないけどね。

取り付けた

で、このスポーク。
イタリアから取り寄せたんだと。


1本折れたわけですから。
1本だけでいいんだけど。

紙ケース入りのスポーク

6本入り。
6本分のパーツの値段。

う~ん。
ちょっと高かったわ。

5本余ったし。

5本余った

「今度は、スペアがあるで早く直せるわな」

店のおやっさんに言われました。

自分でいじるなって書いたる
むんっ!

久しぶりに付いた

そういうわけですので。
ホイールを選ぶ基準として。
メンテナンスの容易さ。
パーツの調達。

そんなことも考慮して、決定してみてはいかがでしょうか?



2 件のコメント :

  1. どこを経由して、スポークを取り寄せたんですか?

    返信削除
    返信
    1. 自転車を買ったお店です。
      ニコー。
      http://www.niko758.com/sougou/tenpo-c.html

      削除