2014年6月1日日曜日

#21 B級グルメを恵那峡サービスエリアで:北陸・長野 出湯の旅




1、サービスエリアで休憩
2、栗ソフトクリーム
3、なにそれローメンまん



安曇野から高速道路を走って。
ちょっと疲れたね。
トイレに行きたいね。

ということで。
サービスエリアに寄って休憩します。

サービスエリアの駐車場

もう中央自動車道に入ってます。

恵那峡サービスエリア

恵那峡サービスエリア。

お家までもう一歩ですね。


休憩目的ですが。

サービスエリアに寄ったなら。
食べ物が気になりますよね。

サービスエリアグルメ。
買い食い、食べ歩き。

気になる食べ物いっぱいあるよね。
フランクとかタコ焼きとか。

表のお店

なのに。
ソフトクリーム食べさせられたー。

いやね。
いんだけどね。

スイーツが食べたいわけじゃぁないんだ。

うれしそうなみみさん

ソフトクリーム。
栗味だし。
おいしかったけどね。


あははは~。

何だこりゃ?

せっかくの旅先ですから。
ご当地ものが食べたいですよね。

恵那峡ですから。
伊那じゃないんだけど。

なんか食べてみたくなっちゃったい。
ご当地グルメ。
B級グルメ。

表で売ってます

ローメンまん。

だいたいさあ。
ローメン自体、あんまり食べたことなくて。
なにもんかがわからん。

伊那地方の焼きそばだろうとは思うんだけど。
普通に、ソース味なわけではなさそう。

で。
それを中華まんの中に。
入れて、蒸す。

ローメンまん

あ~。
え~っとですねぇ。

中にローメン

薄味の焼きそばまん。

おいしそうに食べるみみさん

海の幸、山の幸。
おいしいおいしい旅の最後の食べ物が。

これとは・・・。

☆ #20 高速を降りても食べる安曇野蕎麦元蔵に戻る
☆ #22 旅先でついつい買ってしまった その1に続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿