2014年6月5日木曜日

長財布は二つ折りよりも金運がアップするのか?



1、財布が限界
2、長財布で金運アップ



もうね。

ずっと前から使ってた財布。
黒い二つ折りの。

ポケットに入るし。
カバンに入れても邪魔にならないし。

気に入ってたんです。

でもねぇ。
すっかりくたびれて。
傷だらけで。

擦り傷だらけ

内側の布の部分もところどころ破れちゃってる。

破れかけ

そんなわけで。
もう限界だわね。

さてどうしようかね。


これまで使ってきたお財布。

いくつもありますが。
すべて折りたたみ。

だって、コンパクトだから持ち運びやすいもん。
ポケットにすっぽり入るもん。

特に困ったことないし。

だけどね。
どうも最近アレでね。
運気が下がっている感。

そんなときにふと思い出したのが。

長財布は金運が上がる。

折り畳みはお札が折曲がる。
お札は苦しがって、早く出たいと感じる。
だからお金がとどまらない。

これに対して、長財布。
折らずにお札を収納だから。
お札は快適。
だから、長く財布にとどまってくれる。

な~んじゃそりゃ?

お札に意志があるのか?

まぁね。
八百万の神がおわします、豊葦原の瑞穂の国だ。
お札にも神が宿ってるかもしれん。

そりゃぁ、一概に否定できん。
あたしは神社めぐりに行くからなぁ。
それを否定したら、なぜ巡ってるのかって話になるわな。

それに、多くの人の手を通ってきたお札だったら。
念がこもって、付喪神化してるかもしれん。

だけどねぇ。
長財布だって、狭いところに閉じ込められて両側からぎゅうぎゅう挟まれとるが。

そんなら、マネークリップのほうが快適だが。
マネークリップだと風で飛んでって、お金なくすわ~。
そうでなくても、すぐに使っちゃいそうだしな。

それに金運のある人の全員が長財布持ってるか?
二つ折りはみんな金運無しか?

あたしは無いんだけどね。

☆ 金運アップ目的で土屋鞄の長財布に替えてみたんだが




0 件のコメント :

コメントを投稿