2014年6月7日土曜日

佐藤水産の鮭ルイべ漬を食べて感動したので詳しく書いてみた


1、みみさんと鮭ルイべ漬とのなれそめ
2、新千歳空港売店で購入した




北海道旅行に行くことが決まったので。

おいしいものには事欠かない北海道ですので。
何を買って帰ろうかと、いろいろと楽しく悩んでました。

ネットでおすすめお土産を検索したら。
鮭のルイべ漬がいいよって。
記事を見つけましたの。

生の鮭とイクラを混ぜ合わせて。
味付けしたモノらしい。

佐藤水産っていうところのがおすすめだそうで。

価格:3,373円
(2014/6/3 22:09時点)
感想(1181件)

佐藤水産さん。
なんでも、鮭の専門店ですとか。
そりゃ期待が持てますわね。

だって、材料が鮭とイクラだもん。
鮭専門店の主力商品。

北海道で鮭のルイべを食べたことはあります。
凍ってる刺身のことをルイべっていうんだと思ってたんです。

でも、ネットで見た感じは凍ってそうじゃないね。
認識が間違ってるのかなぁ?

ともあれ。
佐藤水産さん。
店舗を検索して、北海道に旅立ったのでした。


佐藤水産さんの店舗。
札幌には何軒かありましたが。

割とハードな旅行日程だったもんですから。
必須の買い物が優先で。
あたしのお楽しみのためのモノは後回し。

そういうわけで。
買ったのは、帰りの新千歳空港。

この新千歳空港。
すっごく楽しかったねぇ。


空港内には、かなりしっかりした店舗があります。

さて、お目当てのルイべ漬け。
どこかな。

うっわ~。

冷蔵棚が全部ルイべ漬で埋まってるが~。

いろんな種類

どうもね。
ルイべ漬といっても一種類だけじゃないみたいで。

鮭やイクラの質が影響するのかなぁ?
並的なのとか、特上的なのとか。

それと、おうち使い用とか、進物用とか。

味つけも違うのがあるみたい。
「わさび風味」、「ラー油漬け」、「えび入り」ですって。

価格:3,580円
(2014/6/2 22:34時点)
感想(128件)

もうね。
全然わからんので。

店員さんに訊いて。
予算と相談して決めました。

買いました

カップ入り。
300グラム入りのやつ。

☆ 佐藤水産の鮭ルイべ漬をご飯に乗せただけで海鮮丼になった






0 件のコメント :

コメントを投稿