2014年8月8日金曜日

#26 百年古家大家のパイン酢:沖縄・渡嘉敷2



1、百年古家
2、パイン酢は買っておきたい
3、一押しはシークヮサー



食事場所以外にも、古い民家や庭が見どころです。

沖縄古民家。
このうふやーさんには、何棟もの沖縄古民家があります。

入り口

建物自体も素晴らしいですが。
この庭園も民家とマッチしてとてもよい。

広い芝生の庭が目にとまりやすいですが。

古民家

食事場所の背後には、小高い岩山風なのがあったりします。
食後や、食事前に待ちがあるようでしたら、登ってみるのもよいかと。

順番がやってきて呼ばれるのを聞き逃さないでね。


観光客向けのお店ですから。

ありますよ、アレが。

おみやげ屋さん。

おみやげ

もう最終日の午後ですから。
首里城だとか国際通りだとか渡嘉敷島だとか美ら海だとか。
あらゆるところで、おみやげ屋さん売店がありまして。

のぞいてきていますので。

今更買い忘れたもの、欲しいものは特にないんですが。

ここにやってきたら、ぜひ買いたいものがあるんです。

それは、パイン酢。

なんか、そんなにおいしそうなネーミングじゃないよね。

沖縄だから、パインって言っときゃ観光客が買うだろうみたいな。
なんか、パインの甘そうなシロップにちょっと酢を混ぜたみたいな。

そんなイメージですよね。

ですよね、言われても困るでしょうが。
あたしのイメージ。

それがね。
全然違うのよ。
かなりおいしい。

庭のシーサー

前回来た時も買って、大好評でした。
あたしから。

沖縄連続の大家での昼食でしたが。
このパイン酢がまた買えるってのはうれしかった。


原液、黒糖、タンカン、パッションフルーツ、シークヮサーなど。
味のバリエーションがあります。

あたしの一押しなのはシークヮサー。

なぜパイン酢なのに、シークヮーサー味?

パインの味はあんまりしなくてね。
シークヮサーの酸味がきりっとしてて好き。

大家の売店では、試飲させてもらえますので。
ぜひともお試しください。

薄めて飲みます。

パッションフルーツなんてのがありまして。
あたしは、パッションフルーツ好きなんです。

気になったんで試飲させてもらいましたが。
やっぱりあたしはシークヮサーが好きだなぁ。

これはよい

なので買いました。

☆ ←#25 百年古家大家でアグー豚に戻る
☆ #27 沖縄アウトレットモールあしびなーで時間調整に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿